美容師の副業 | 西川礼一の礼儀が一番!

西川礼一の礼儀が一番!

思いついたときに無理なく書いていこうと思います。
タイトル通りの内容にはならないかも。
でも礼儀が一番をモットーに!

 

 

 

 

今日は美容師の副業を考えてみます

 

世の中的には副業やりなよ!

 

みたいな空気ですが、僕は美容師の副業は嫌いです。

 

特に若い美容師さんの

 

別にメルカリで服売ったりするのは全然いいんですが、

 

いわゆる、マルチ的なやつとか、普通に夜バイトするとか、水商売するとか、

 

実際、やってる人もいるかと思いますが、僕は嫌いです。

 

だいたい20代で副業を考えるような美容師は、本業である美容師でさえ満足にできてないことが多いからです。ええ、個人の主観であり、偏見です。お許しを

 

副業とは、本業を極めた時に副産物的に生まれるものだったりするので、

 

副業!副業!みたいな感じで単体で別の仕事をやるのって、そもそも美容師やめればよくね?って話になりません?

 

あと最近ちょくちょく見かける自己啓発グループみたいなのとか

 

自己実現とか夢とかって耳障りのいい言葉でメンバー募集してるんだけど

 

そもそも、中途半端な頑張りで結果が出ないからって、夢から逃げてるようなやつの集まりじゃね?

だいたいサロン内での評価を得られなかったやつがネットばっか見ててたどり着くようなグループに本当の夢や自己実現はないでしょ!!!

 

今は本当にいろいろな情報に触れられる分、今いる環境のことだったり、自分と向き合うことよりも

 

外に気持ちがいき易いのはよくわかるんだけど

 

そんなふらふらしてるような芯のない奴はゼッタイにいい美容師にはなれないよ。

 

美容師なめんなよって言ってやりたい!!!

 

副業とか、自己啓発グループとか、他の店のことばっかりネットで見てる時間あるなら

 

もっと真剣に美容師やれよ!!!

 

外を見る前に自分と向き合えよ!!!

 

シンプルにそれしかないんだけどね。

 

なんかちょっと思うことがあって書いてみました笑
 

では!