チャイニーズニューイヤー ライオンダンス | 大森玲子オフィシャルブログ「毎日が日曜日」Powered by Ameba

大森玲子オフィシャルブログ「毎日が日曜日」Powered by Ameba

大森玲子オフィシャルブログ「毎日が日曜日」Powered by Ameba

今日は動画でーす。


マレーシアのお正月は、日本と違い旧正月で祝いますキラキラ

毎年2月になると、私たち日本人にとっては2度目の「あめおめ」をするわけです爆笑笑笑


街は、赤や金の飾りでいつもより少し派手。


先日、このチャイニーズニューイヤーを祝おうとゆうことで、こっちの伝統芸「ライオンダンス」を見に行きました爆笑


…チャイナ服指定でびっくり笑笑


さすがに、セクシーチャイナを着る勇気はなかったので、カジュアルな「なんちゃってチャイナ」で…笑



「ライオンダンス」知ってる??

日本で例えるなら、獅子舞?になるのかな?笑笑


私は大好き。

アクロバティックなパフォーマンスは大迫力ですキラキラ

とにかくこのライオンが可愛くて、そしてどこか少し奇妙な雰囲気もあり…なんだろう。

あの不思議な魅力は…笑

まばたきもするし、尻尾も振るのラブ

私は大型犬を見る目線で見ちゃう。



おひねりを貰うライオンちゃん↓

パックンと食べるんだけど、コレがまた可愛すぎて萌えですラブ



友達が、動画を作ってくれたから、それもアップしますなんちゃってチャイナドレス爆笑笑笑

とゆうわけで。

旧正月、マレーシアにお越しの際は是非、ナマで見てほしい。

動画では感じられない大迫力を楽しめるよ照れ