今日もブログにお越しいただき
ありがとうございます♡
Reiko初めましての方は
↓↓↓
 


先日は、久しぶりのクライアントさん達
「望年会」でした。
忘れる会ではなくて、来年に向けて望む会!


20代に勤めていた会社の会長の方針で
その会社の忘年会は「望年会」でした
なんかステキだなぁ〜って20歳ながらに
思ったのを覚えています。


そこからは、私の中で忘年会は
「望年会」に変換されています(笑)


昨日も楽しすぎたーー

県外のクライアントさんも来てくれて
いたので、また盛り上がった〜デレデレ
もう話が全く終わらない(笑)


ただ笑いあって、ワクワクする話や夢を
共有できて、居心地がいい仲間♡


改めてありがたいなーーって
思った一日でした。


年始も一緒にいろんなことやろーって
また来年の楽しみが増えましたーーラブ




前回に引き続き、一年で理想以上の
現実がやってきた彼女のお話です。


彼女の話をカフェで聞いていた時‥
あまりに感動して何度も涙を堪えられない
シーンがありました笑い泣き笑い泣き笑い泣き


彼女は彼と結婚するまで、県外の実家から
離れ、東京で10歳の息子くんと二人暮し
でした。


大手アパレルメーカーの企画から仕入れ
全てを任されていた仕事が出来る彼女‥


きっと、子育てと仕事の両立ってすごく
大変だったと思います。今でこそ息子くんが
少し大きくなってくれてるけど‥
話を聞いていて、子供と二人きりの都会での
生活‥
きっといろんな不安があっただろうなーって‥



彼女の実家に彼がご挨拶に行った時のこと‥
お父様が彼に言ったこと‥
「君は娘より10歳も若くて仕事も出来て
初婚だと聞いてるけど‥娘よりもっと
いい子が君ならいるんじゃないかな?」
きっと、彼のことを気遣いお父様が言われた
言葉だと思います‥


それを聞いて彼は‥
「いいえ。私は〇〇さんと結婚したいです」


その言葉を受けてお父様が言われた事に
涙が止まりませんでした


「娘と幼い孫がたった二人で都会で
暮らしているのが、ずっと心配だった
娘が倒れたら孫はどうなるんだろう?って
いつも気がきではなかった‥
君みたいな人が一緒になってくれて
本当に安心しました。ありがとう」


お父様の本心だったんだと思います
バリバリのキャリアウーマンであり母で
ある娘を遠くから応援しながらも心配
だった日々‥
そんな思いがありながらも、1番に彼への
配慮をされていたお父様になんてステキな
家族なんだろ〜
って感動しました笑い泣き笑い泣き笑い泣き



同じ頃、今度は彼の実家に彼女と息子くん
と三人で挨拶に行った時のこと‥


ちょっと想像してみてくださいねー
10歳年上で子連れの彼女と結婚したい
と息子が挨拶に帰って来たら‥


おめでとう㊗️って即座に言えるかな?
息子が三人いる私ですが‥自信ないですニヒヒニヒヒニヒヒ



でも、彼のお母様が言われた言葉に
さらに涙腺がぶっ壊れました笑い泣き笑い泣き笑い泣き


「あなた(彼)が選んだ人なら、お母さん
は大賛成よー。ただね、あなた達二人は
いいわ〜大人だから‥
でも、この子(10歳の息子くん)が幸せに
なる様にだけはして上げてね〜〜」
ヤバイ!思い出してまた泣ける笑い泣き笑い泣き笑い泣き


もうこれを聞いた時、頭まで鳥肌が立ち
ました。


こんなステキな家族います?
こんな風にお互いの家族が相手を
思いやれる関係♡


もう、ステキすぎませんか?


彼女は彼と出逢えた幸せプラス
こんなにもステキな家族とも
家族になれた♡



ドラマみたいな話じゃないですか?
しかも、二人とも俳優ばりに美男美女
なんですよね〜〜
むっちゃ絵になるカップル


なんか、何回聞いても何回思い出しても
嬉しくて、胸が熱くなる話でした。



一年前にこんな世界があるなんて‥
きっと信じられなかったし、想像すら
出来なかった彼女が‥


でも、もしこんな世界があったら
ステキ♡ってイメージした結果‥


それ以上の想像を遥かに超えた
愛で溢れた世界を見せて貰えた♡



そんな彼女がわざわざ私に会いに
来てまで言ってくれたお礼の言葉‥
「私、玲子さんに出会って人生が
変わりました。あの日セミナーに
行って本当に良かったです♡
ありがとうございます」



この言葉を聞いて‥
お礼を言いたかったのは私の方でした笑い泣き
こんなにも感動を貰えて、そんな風に
言って貰えて、改めて自分しか出来ない
この仕事に自信を貰えた事に‥


ただただ感謝です♡