今日もブログにお越しいただき
ありがとうございます♡
Reiko初めましての方は
↓↓↓
 

昨日のクリスマスイブは🎄極寒の中で
のフットサルの観戦!
寒空の下で、途中何度も遠くを見ながら
寒さと戦いましたよ〜〜チーンチーンチーン
途中余りに寒すぎて試合の勝敗など
もはやどうでも良くなるレベル(笑)

今年はそんなクリスマスイブ🎄でした!
帰って入ったコタツが格別でしたデレデレ



先日、高校時代に仲良かった友人から
いきなり連絡がきて‥
母校の教頭が、玲子に連絡を
取りたがっているので、連絡してみて〝と



母校は県下では一番の商業高校なのですが‥


そこの教頭が私に何の用があるの?って
思いながら、母校に電話してみました。


すると!

なんと!


母校の教頭に当時の担任がなっていました。


当時かなり若い上に、ぶっ飛んだ破天荒な
教師だったので(笑)
まさか!そんなに若くして教頭になって
いるとかかなりビックリしましたよー‼️



そんな教頭がどこから私の情報を入手
したのかは謎ですが‥



出版してセミナーを開催していることを
知り、母校の生徒に向けて、起業家OB
として講演をして欲しい!と言う

まさかの!

講演依頼でした滝汗滝汗滝汗



はい!来ましたよーー
私が一番苦手なパターンのやつがニヒヒニヒヒニヒヒ
もちろん、丁重にお断りしましたよ(笑)


でも、一度お断りした後に‥
2年前に泣く泣く引き受けた
このセミナーのことを思い出したんです!

↓↓↓


あれだけ嫌だった、地元でのしかも学校関係
でのセミナー‥


腹をくくって引き受けて、ただ
早く無事に終わってくれれば良いと
願っていたセミナー‥


でも、セミナーを終えていただいた
アンケートには、自分が想像もして
いなかった様な嬉しい感想を
もらえていました笑い泣き笑い泣き笑い泣き


地元で知り合いが多いから‥
学校関係なんて、立派な学歴がある
訳でもないし恥ずかしい‥


そんな思いが強くて、本当に勇気が
いるチャレンジだったけれど‥
結果、沢山の感動を私が貰えた。


今回も、相手は高校生!
今までみたいに行かないかも知れない‥
でも、チャレンジして見ようと思って
います!


テーマは「夢」 
どうしても、ここはこのテーマで
行かせて貰いたいな〜〜!



私の高校時代を知る、教頭が
しみじみ言ったこと‥笑笑


「まさか!お前がそんな仕事をする
様になるとは、思ってもみなかった
信じられないわ〜」





人前で話すことも、勉強も苦手‥
ましてや人に何かをアドバイスする
事になるなんて‥


誰が想像できたでしょうね?


でも、だからこそ
生徒達に伝わるなにかがあると思います!


私だから、私しか伝えることができない
〝夢の叶え方〝
伝わるといいなぁ〜〜



そして、生徒達が大人になることが
もっと楽しみに、もっとワクワクできる
未来の話ししたいなぁーー!

未来は自分のイメージ通り!



登壇するのは来年度になる予定ですが‥
また、決まり次第お知らせさせて
下さいねーー(笑)