今日もブログにお越しいただき
ありがとうございます♡
Reiko初めましての方は
↓↓↓
 



お正月三ヶ日も終わり、今日から
我が家は通常営業です(笑)


とは言っても‥
自宅がある場所は、
日本三大稲荷に、パワースポット神社
数軒と、とにかく神様に囲まれた
土地な故に‥
初詣シーズン⛩は家から出られません(笑)
車で出かけたら大渋滞に巻き込まれて
家は目と鼻の先なのに‥
数時間かかる感じ‥😅ホント勘弁してほしい


でも、これだけ神様大集合の土地も
珍しいらしく、10月に奈良県まで
友人と山自体が御神体だと言われている
山に行った時の事‥


たまたまいた宮寺さんに何処から来たのか?
と聞かれて、岡山の〇〇です!
って答えたら‥
そこは、神が沢山宿る場所で有名ですねー
いい所に住まわれていますね!
私もそこの神社に宮寺の修行に行きました!
と言われていました。



当たり前に住んでいる場所だけど、
神様に見守られているんだなー!って
改めてありがたく思えたな〜




そんな私は事ある毎に
近所のパワースポットにお参りにいきます。
お正月はもちろんですが、出張の前や
何かを新たにチャレンジする時など‥
あとは、御礼参りにも‥


四年前に、出版が決まった日!
その日は最終の新幹線で🚄駅に着き
深夜に柵の閉まった近所の神社へ⛩寄り
外から手を合わせて感謝を伝えたのを
覚えています。



先日友人と神頼みについて話しました。
神様にはお願いはしちゃいけないらしい
だから、感謝を述べに行くのが初詣だって‥



そんな話をしていて、神様も人間ときっと
同じで、ただお願いされて行動しない人は
嫌いなはず!って
だって自分だってそんな人嫌だもんなー。


私が神様なら‥
こんな風になりたいので、行動するんで
応援してください!
それぐらいは言って欲しいなー。(笑)


で結果友人とまとまったのが、
行動プラスで神頼みだ!って
行動無くして、現実って変わらないから‥


でも、少しの行動でもがんばってる人
には神様は絶対に応援してくれる!
って思って今日も神棚のお水替えました(笑)


明後日は徳島にある、龍神様が宿る
パワースポット神社へクライアントさん
達と一緒に参って来ます!
また、レポしますねー



神頼み!
皆さんどんな風に捉えてますか?