今日もブログにお越しいただき
ありがとうございます♡
Reiko初めましての方は
↓↓↓
 



過去にコンサルをした方の中で、
「あなたに何を私は伝えたらいいんですか?」
「あなたは私に何を求めていますか?」って
聞きたくなるぐらいに‥



もうすでに私から見る限り成功されている方
がいらっしゃいました滝汗滝汗滝汗



こっちが身構えるぐらいに‥



でも、その方たちが口を揃えて言ったこと


「メンターが欲しいんです!」


メンターとは‥
広義では仕事や人生における「指導者」
「助言者」「教育者」「理解者」
のことを指します。





「わ、私がメンターですか?笑笑」
いやいや!ちょっと変な汗が出たのを
今でも覚えています



メンターとは烏滸がましいって
思いましたが‥


その世界を知らないからこその
私なりの助言が出来るかも知れない‥


その方の会社での立場を詳しく
知らないからこそのフラットな意見‥
それが私には出来るかも知れない‥


その方がまだ知らない世界のことや
活用していない力のことを、
私が教えてあげることで、もっともっと
飛躍されるかも知れない‥


その方が誰にも話せないような
プライベートな話や、仕事仲間には
相談出来ない様な事を私なら聞いて
あげられるかも知れない‥



そんな風に思って私なりにチャレンジ
しました!実は結構な勇気が入りました



自分より、歳上で学歴もありもちろん
会社でも肩書きがガッツリついている方
達に、カフェ☕️で
「せんせー‼️」
って呼ばれる度に‥背筋がのびる思い
でした(笑)



でも結果‥
その方たちには、本当に喜んでいただけ
ました!


全く違う視点からの意見‥
今まで聞いた事も、気にした事も
なかったことが仕事に大きく影響していた事実‥
新たな自分の一面を知るきっかけに‥
今まで誰にも話せなかったことを始めて
人に言えた‥


こんな嬉しい感想もいただけました。




私自身、その都度ずっとメンターを見つけて
来ています!


私にとってのメンターとは‥
ちょっと定義が違うかも知れませんが‥
私が目指すことで、
上手く行ってるモデルの様な存在



だから、夢によっていろいろなメンター
がいます!

この夢はこの人みたいに‥


実際にお会い出来る方から
そうでない方まで幅広くメンター設定!



モデルを作ると、
その方がどうやってその目標や夢を
クリアーしたのか?
プロセスを調べます。


すると‥


だんだんと‥


無理かも?って思っていた思考から
私もイケるかも?に変わってくるから

不思議ーー(笑)


この勘違いを味方につけて
私は数々の自分の実力以上の夢や目標を
クリアして来たのです(笑)


あなたのその夢にメンターを探して
みませんか?
きっと加速して夢が叶い始めますよ❤️