あゆさんとの | リクと怜子とその周辺

リクと怜子とその周辺

Arouse by afloat アシスタントの北澤怜子による、白い犬についてのブログ






ファンデーションの色を買い間違えて
能面になっているArouse by afloatの北澤です



{45A9BD44-1092-47A7-A35D-8EDE22021085:01}


seasideスタイリストの「あゆさん」こと大野歩美さん





 アレンジが神!なスタイリストさんです


{C62B4866-3BED-4D8A-9D39-7DAD0A5105A8:01}


{7257A82C-C4DA-42C5-A88D-4540A88B4C1F:01}



インスタからもどうぞ!→こちら







ありがたいことに、アシスタントに向けて、お休みを利用してアレンジ講習会を開いて下さいました


{A4C41DE0-4AE7-4AF8-9A41-A6087168E641:01}



外は天気!

江ノ島は気持ちいいです




seasideから見える海がキラキラしてて、


{98B2EEF0-F90F-4DC1-8FEF-680A1B87ABEB:01}


彼が相変わらずダサいシャツを着ているのもどうでもよくなってきました



あれだけたくさんの人にdisられたのに、あえて着る男気みたいなものを感じました



今回のアレンジは、ベースで波ウェーブなるものを作っています

{1B35EFEF-6502-457C-9E2D-B1FF9039A09E:01}




ストレートアイロンで、スライスした髪を全体的にウェーブの形にしていきます


これで表面にルーズ感というか、ふわっとしたニュアンスが出ます


これが、あゆさんはいつもサラッとやっているのですが、難しい!



コツは折れるんじゃないかというくらい山と谷を意識してアイロンを動かす事です


三上くんが隣でやっていたのですが、

縮毛矯正のアイロンワークを練習中の彼は

折るなと言われると折るのに、折れと言われると折れないです

と言っていました






{51B22954-19DE-4C90-9FED-2212AE29ADFA:01}



最後に作ったフィッシュボーンのアレンジをあゆさんが手直しして下さったものです


私の課題はピニングと、崩す大胆さです

2016年夏・・・・大胆に・・・・

を掲げて練習していきます




帰りはあゆさんと帰りました

私達はどんな強風でも雨でもチャリというポリシーを持っています


あゆさんは多少の雨なら浴びて帰るという英国紳士のようなポリシーを持っていて惚れぼれします


(※イギリス人は、傘をあまりささないんですよ!)




{7EEE8B87-E39F-4778-AEFE-9FD46DAF8414:01}



134号線をチャリで。


晴れていて気持ちいいですが、私は焼けると首と腕が焼けて、余計にファンデーションが白浮きすると危ぶんでいました


あゆさんはそのまま私の家に来てくれました



リクに会いに!!


{CA338EE3-2C0C-4A86-8195-ADA620611114:01}



リクは超ビビリなので終始腰がひけていました



{62B3006C-EA84-40D2-AE4E-5A50477F1423:01}


撫でられても


{CEFFD1B9-C009-45CE-AF8B-C385439C0AF3:01}


抱き締められても


{09327BA0-C613-4BD3-B823-C6BB8E0FC360:01}


お手をしてみても


{3175AD5B-8B4D-4317-83F6-2C4064289926:01}



両手を持たれても

ぜっっったいに目を合わせない!!!

人見知りなんで、誰にでもこうなのです・・・

家ではふてぶてしいのにね。


でもあゆさんの動物大好きオーラにだんだん慣れた感じではありました

あゆさん、また是非遊びに来てください








{468DD052-0026-47F4-B31D-3FB590BA74D0:01}


私とも逸らすんかい!!!