海外の学会では、なにかと話題のインターバルダイエット。

書籍はこちら↓

 

 

ロンゴ先生曰く、ダイエットやアンチエイジングだけでなく、たとえば

 

・中年のマウスについては FMDを2ヵ月おきに4日間行うことによって寿命が延び,腫瘍が45%減り,炎症も抑えられ,認知動作も向上した。

 

・1ヵ月に5日間 FMD を行い,その後通常の食事法に変えるサイクルを3回行った場合,

コレステロール値,血圧,空腹時血糖値,炎症,C反応性タンパク, IGF-1, 癌マーカーなどに改善がみられた。

 

 

・FMDで縮小が起きて無駄な細胞を失くし,幹細胞が活性化され, アミノ酸と糖分を待つ準備ができる。そして再構築されていく。

 

ケトジェニツクダイエットとの違いは

 

 

 

 

・FMDは低プロテイン,植物性高脂肪とはまったく違うも。

 

・ケトジェニツクダイエットは,カロリー摂取は通常通りであるため、組織に縮小がみられません。縮小がマウスでも人でもみられないのは,(縮小は)糖分からくるものではなく,アミノ酸とケトン体からくるものだから、縮小する必要がないから。

 

重要なのは空腹信号。

空腹信号が出ると組織は縮小を始める過程に入り,ダメージを受けた細胞を除去することで、また新しい細胞ができる。ケトン体ダイエットでは栄養が充分あるためダメージを受けた細胞を除去する信号を出す理由がない。

 

とのインタビュー内容でした。

 
 
 
 




 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

セミナーのご案内音譜

7/12 日曜日 13時30分から15時まで

NHK文化センター松本教室にて。

若食べ老け食べ、若さを保つ食~健康になるための食事~

申し込み、詳しくは↓

 

NHK文化センター松本教室へ

 

 

新刊情報音譜著書累計100万部突破!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★プロも使う指南書

 

 

★サクサクダイアリー付き、もちレシピあり!

 

★ケトジェニック食事療法

 

 

 

こちらも、よろしかったらぜひフォローしてね!

  どくしゃになってね…