本日の電話占いマヒナは

途中で電波がおかしくなってしまって

1時間くらい中断してしまいましたが

たくさんお電話いただきました!

タイミング合ったお客様とは

お話できてよかったです


今日の鑑定は「痛みを伴う決断」を

しないと前に進めないよ。

っていうメッセージがたくさんおりてきた一日でした。



仕事をしばらく休まないと

体やエネルギーが元に戻らないので

休みなさい。と言われた人もいました。

この方の場合

「休みを取る」というアクションを

とったとき伴う「痛み」として

「経済的な不安」を感じてらっしゃいました。

でも、天の存在からみて

『休むこと』のほうが重要だったら

経済的なことはとりあえず

置いといて「休むことを優先しろ」って言ってきます。

これ、つまり、「休むために全力を尽くせ」ってことですが

多くの人がこういう答えをお伝えすると

なかなか決断できずにぐずぐずしてしまいます。



また別のケースでは

「今のパートナーといい関係でいるためには

長い時間をかける必要があるので

自分軸をしっかり持って

相手にもあきらめずに自分の声を伝え続ける」

という鑑定結果が出た人もいました。

この相手の事が好きなら

相手が怒ろうが、どうしようが

自分の気持ちを伝えていくしかないですが

自分の気持ちを伝えることに慣れてなかったり

相手の頭がかたくて

なかなか彼女の気持ちをわかろうとしてくれない場合

「ただ相手に合わせてればラクなのに
自分の思いを伝えた場合、しょっちゅう喧嘩になるという苦痛」

が伴います。

パートナーシップに於いては

相手の生まれ持った人格や価値観があることですし

それを変えるのは難しいです。

でも自分がこの関係を時間かけてでも

善くしていこうと決意すれば

相手との関係性も変わる可能性だってありますが

多くの場合「今すぐラクになりたい気持ち」

が強い人が多く

「こつこつ自分の気持ち伝え続けてね」

ってアドバイスしても腑に落ちない感じで

お電話切られる方もいらっしゃいます。

パートナーシップに於いては

ほんと

そんな簡単にラクになれる方法なんてありません。

その相手を好きなら

その相手と離れたくないなら

時間をかけるか、

その日でもうお別れしてもいいぐらいの

覚悟と勢いで自分の思いを伝えていくしかないでしょう。


そういうことするのが

イヤならその人とは別れて

もっと自分に合った相手を探すことも視野に入れるという

選択をしたとしても

当たり前の事ですが痛みを伴います。

痛いけどやらなきゃいけないことも

人生にはありますよ。

ずっと悩み続けるよりも

思い切って痛みを感じたほうが

そのあとの人生、ずっとラクっていうことも

いっぱいあるのです。

痛みを感じてる時間って

変化を起こしたい内容にもよるのかもしれませんが

その痛み=不安や罪悪感、変化を起こしたことによって感じるさまざまな負の感情

を感じるのは

個人差もあると思うのですが

わたしの場合は

短くて1日、長くて半年ぐらいのものです。

つまり、何年も何十年も、もんもんと

「なんにも変らない」

「このイヤな関係がずっと続く」

という苦しみに比べたら

ある一定期間の痛みの方が

ぜんぜん、マシなんじゃないかって思ってしまいます。


今でも何か変化を起こそうと思えば

ちくちく痛みは感じます。

でも、その痛みを避けていたら

なんにも現状は変わらないのです。

現状が変わらないという苦しさと

ある一定の期間、感じる痛み

どっちをとるかは好みの問題もあるかもしれませんが

わたしだったら

「痛み」のほうをとりますね。

鑑定でお伝えしたことを

採用するかしないかはもちろん

ご本人様の自由ですから

無理強いはしないですが・・・・。

わたしは

ぐずぐずする人より

痛みを伴う変化にがんがん飛び込んでいく人のほうが

好きですし、そういう人の応援がしたいです。

動きたくない、怖い思いはしたくない。

嫌われたくない。という一時の感情にとらわれて

何度促しても、そこから動けない人には

言葉の掛けようがないんですよね。

何回お電話いただいても

「痛いほうを勧める」しかできません。


痛みの先には本当に願ってる世界が

広がってることをちゃんとわかってるから

最短にして最善の方法をお伝えしてるんですけど

動きたくない人にとっては

こういう鑑定結果は

苦痛にしか感じないんでしょうね。

なんか、高いお金払って

鑑定受けてるのに、

痛みを伴う変化を避けたいがために

ぐずぐずしてるのって

ほんと、もったいなぁと思います。

自分が本当に叶えたい世界が現実化するって

それは素晴らしいものですよ。

もちろん今の不本意な現実も厳密にいうと

自分が望んだ世界なんですけどね。

現実をみて、「わたしが望んでるのはこんな現実じゃない!」

って思ってるんだったら

痛みを超えてでも

心底望んでいる世界を現実化するべく

行動するほうが楽しいんじゃないかなって思います。

痛身を感じたその先に待ってることは

楽しくて仕方ないことですけど

痛みを感じるって覚悟してたけど

実はそれ感じなかったりってことも

ありますし、とにかく、行動したらわかるんですけどね。

行動する前にあれこれ悩む人は

毎回毎回繰り返しで申し訳ありませんが

「今したいことをする」
「今したくないことをやめる」

その2点に絞って行動するだけでも
やってみてください。

これ地道にやってるだけでも

だいぶ、痛みを超えてでも

現実変えよう!!!っていう衝動に

逆らえなくなる日が来ますので。


ということで電話占いマヒナでの次回鑑定は

待機日が決まりましたら

またお知らせいたしますね~