L'ambiance de Noël | 大西伶奈*のんびり tous les jours

大西伶奈*のんびり tous les jours

ハープ弾き 大西伶奈 のblogです♪
日常からコンサートのお知らせまで…☆

パリは朝晩の気温が0℃近い日も多いみたいです。。
日本も、木枯らしが吹いたり寒さが増してきているみたいですね雪


冷え込みが増すのと同時に街中は着々とクリスマスムードになってきてますねクリスマスツリー
ちなみに、パリの街中はこんなかんじ。

{ED580E14-0203-4138-A206-BB3DFC82A78F:01}


ショーウィンドウにはサンタさん。
{444A96DD-0957-4A87-86A1-3BAC38075F60:01}


シャンゼリゼ大通りも綺麗なんだろうなあ。
これまでテレビで見ていた景色、早く見てみたいです♪



今日は一日の中で1番寒ーい朝から、健康診断と滞在許可証の手続きにいってきましたよDASH!

聞いてはいましたが、めちゃくちゃアバウトでもはや笑えました。。

まず、靴を履いたまま身長体重測定!
そのおかげ(?)で身長は+3cm、体重はなぜかフランスに来る前から8kg減…Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

視力検査は自分の手で片目を隠します得意げ


問診は、身体のこと聞くよりも

なんの勉強しにきたのー?
へえ、音楽!何の楽器なのー?
ハープ?!ひゅー!♪すごいね!


みたいな関係ない話が大半でした(笑)
(当然フランス語で全部説明されるので、わたしは終始必死モードガーン)

そんなこんなで健康診断は終わって、やっとやっと滞在許可証のシールいただけましたラブラブ

フランスにきて、1番大事な手続きが済んで一安心です!
これがないと不法滞在者になっちゃうのであせる
あとは申請している学生定期が届けばかなり助かるのですが…得意げ
気長に待ちましょう(*_*)


明日のレッスン頑張ろー!
今、さらってる曲が大好きすぎますラブラブ