コーチャン遂に冒険をやらかした〜💦


ダウン先輩から5.6.7歳位で一回はやるよとはよく聞いていたけど…

家から脱走😱


21Tっ子の皆さんそんな経験はありますか?


朝みんな寝てる時、主人にジョギング行ってくるね、子たちよろしくと伝えて

全部鍵閉めて安全対策全てして出かけた。いつもかなーり×2気をつけてる。


1時間ちょい。帰ってきたら鍵かけたはずが開いてる。

コーチャン居ない😨え?え?え?

血の気引く。

主人寝てた模様😪😱 コーチャン朝起きてトイレ🚽した形跡がある。

パンツ。ズボンは脱ぎ捨てられてて

いつものスニーカーは無い。

鍵に手は届かないはずだけど

何かに乗ったのか。


もしハハが出た後直ぐに出たなら

もう1時間も経ってる。


マンション内をくまなく探して

近所の行きそうな公園やコンビニ、スーパー全て探したけど居ない😭


信号は口酸っぱくなるくらい言って

一緒に練習してるからきっときっと守れる。


コーチャンは大丈夫×2そう心の中で唱えながら探す。


だけど探してる最中も救急車の音が聞こえたりしてもう怖くて怖くて。


結果、、、

警察に連絡したら保護されてた。

良かった〜😭😭😭😭😭😭 ほんとに一歩間違えれば命に関わることになってたかもしれない。

猛省。猛省。猛省。


だけどコーチャン発見時

パンツズボン履いて無くて

Tシャツ靴は履いてるいでたち。

顔が今小さな引っ掻き傷から

気になってかさぶた自分で剥がすもんだからそこからとびひみたいになっていて治療中。顔と足の虫さされに絆創膏。

てなもんで、警察で虐待疑われる😱


いやいや、どんだけ必死に手塩にかけて大事に育てているか…


やっとホッとしたのもつかの間

なんだかやるせない気持ちになりました😢


確かに客観的に見たら怒られて放り出されたみたいに見えるよね💦

なるほどとは思うけど、、、 コーチャンの人となりを知ってくれている周りの人ならきっとこの状況も頷けるんだろうけどなー。


これは早朝だったから人が殆ど居なかったけど、

こんな時や災害時など近所の人にたくさん知ってもらう事、地域で育つ事

本当に重要だと心から思いました。


成長といえば成長なんだけどね

保護してくださった事は本当に有難く。


なんだかもうハハ反省とかやるせなさとか、、、気持ちがド凹み中です。


コーチャン本人もバツの悪そうな顔をして反省してる風…わかってるのかなあ。


どういう対策をとればいいんだろう?

とりあえず玄関に開いたらピンポン!てなるベルをつけました😂

お店か!🤣

#コーチャン5歳5ヶ月大冒険

#キロク


あんまり内鍵とかつけるのは監禁みたいで嫌なんだけど

危険認知できるまでは仕方ないのかなあ。