今回のリー子のお腹の不調は
何か今までのと違うと思いながら…
良くなりかけて、ベチャーの繰り返し。


いつもなら、注射して
お腹に優しい手作りご飯(流動食のような)に
本葛でとろみをつけてあげると
3日ほどで 良くなった。


でも、もう1ヶ月は繰り返してる…


{EFA71DA1-37EE-467F-A076-29D58D4F65FC}
「ミーマさん、気付かされてるですか?」


1か月ほど前に
思い当たる節があった。


身体に良くて、カロリーも抑えめな
ボーロ。
人気の商品だからと、原材料をサラリと見て
大丈夫ダネ!!と何回か食べさせた。

よくよく見たら、ホエイが入ってる。

アレルギー検査を受けるずっと前から
乳製品は全て吐く、下痢になってたので
「合わない」ことはわかってたのに…

ホエイ見落としてたんです。

(ビックリして、気付いてすぐ捨てた)



そして、同じ日
{8DA707F2-BE0F-4A62-BCDD-98CDEFE63CFC}

ラグに目一杯これを噴射しながら
拭き掃除した。

トウモロコシ由来 これは検査でダメってわかってた。

その日から
嘔吐、下痢、実は 全身発疹、肉球の間も真っ赤‼️(アレルギー反応だと言われました)

発疹はだいぶ治まってきたけど
肉球の間はまだ治まってない。


旅先の病院でも、アレルギー反応だと思うよ。
この下痢もねと。


あの日からだ、間違いない。


アレルギーがわかって、
安定フードをみつけてからは
ずっと良好だったから 不思議で仕方なかった。

十中八九 ミーマの不注意が原因。

反省です。


昨日、検便も行いましたが
やはり問題ない。

もっと深い検査をするとすると
全身麻酔をして、胃と腸の粘膜を採取する検査。


それは、現段階では勧めませんと言われたし
私もさせたくない。
(どうにもならない時は 全身麻酔はさせるけど)

ただ、もう胃腸の炎症を止めてあげないと
血便が出たりが始まって、悪化してしまう。
リー子が一番辛いしね。

この1週間も 嗚咽したりもあり、
クチュクチュ気持ち悪そうにしてた。

{56F66EF0-465A-430A-909A-1AA4D6EBF2CA}

「 お散歩が ダルくて仕方ないですよ…」

今までにないくらい、お散歩嫌がって車から降ろすのも拒否!!歩いては止まりまくり。

本調子じゃないからだったんだよね。





ステロイドの薬で、まず今の炎症を
抑える方が優先と。


怖いな…でも悪化させるのも嫌だな…でも今は
仕方ないな。


副作用の説明なども受け、注射、飲み薬(1週間)で様子を見る。

{5FA9CCE9-A23C-4100-A74B-387A799F7DC0}


長期的な服用にならなければ…大きな問題には
ならないと 信じるしかない。


ます、今ダラダラ続いてる胃腸の炎症を
治してから
また ひとつひとつ 考えよう。


なんだか 病院へのお出かけばかりで
リー子に可愛そうなことしちゃってるね。


今日はピーパは試験だし。


来週は、サンニンでお出かけしようねニコニコ





人気ブログランキングへ