今日は私の日記なので、スルーで全然大丈夫ですニコニコ


今日は、お母さんにイカのお刺身の作り方を習いました。
魚類が苦手な私は、ピーパが好きなのに作ってあげないというダメな妻で。

最近、色々思う事があり
大好きなお母さんとの時間を沢山作りたいと思っています。


実家に迎えに行き、お母さんと2人でスーパーへ。
良い魚の見分け方を聞きながら…


10年前から背骨が湾曲していってしまう病気で、長時間歩く事が不可能になっていたお母さん。
5年程前に、やっと名医の手術を受けられる順番がきて5年待って受けた手術。
特異体質で、手術途中で取りやめて命が危ない状態に陥ってしまった数日。

背骨に埋めるはずだった数本のボルトは、三本どうにか埋める事ができたのです。
完全な手術ではなかったのですが、とても怖ろしい手術となってしまったのですが、あの大きな手術のお陰で、車椅子を押すのではなく、歩くお母さんと一緒にお買い物できてる!!
これをずーっと夢見ていました。

歩く事が出来なくなったお母さんの姿を見ていた頃、
どうしてもっと一緒に出掛けなかったんだろう?
どうしてもっと料理を習っておかなかったのだりう?
1人で後悔の涙を流しました。
でも、同時に 必ずまたお母さんとお買い物できる日がくる!!って念じていました。


その願いが叶い、元気に歩くお母さんの後ろ姿を見ながら
「本当に幸せ!!本当に幸せ!!!」
ただのスーパーでのお買い物が、楽しくて楽しくて仕方なかった。


無理はできないお母さんだけど
いつも元気をくれる明るいお母さん。

当たり前の日常ほど、幸せな事ってないよね。
って、本当に思う今日この頃です。


{3F09AA44-F5C7-48DC-979A-80177D348D3B}

「 楽しそうな2人見てると眠くなるですよ 」

来週は、何を習おうかなって考えるのが楽しいおねがい
ね!!りーちゃんウインク


こんな気持ちになれた今、両親が元気で居てくれて本当に有難いです…。


あっという間に時間は過ぎてしまうから
「今度でいいや」は、なるべくやめようって思う…これからはそれをいつも心にしっかりと。


今日、本当に楽しかったの。
大好きなお母さん、まだまだ教えてもらいたい事いっぱいあるのでよろしくね照れ照れ照れ