今日は会社の飲み会。

転勤する後輩を見送りつつ

お酒をのむ。


いつの間にか

すっかり飲める量が減ったことを

実感する夜…


そんな今日は

お酒を抜く

コーヒーを飲みながら。


先日作ったキャロットラペ。

人参1本と
買ってきたお弁当に付いてたドレッシング

ドレッシングが少なかったので
お酢を足しました。
お酢が好きなわたしには
好みの味になりました。

人参に若干苦手意識があるのですが
キャロットラペは美味しく食べることができます。
栄養価の高い人参。
なるべくなら摂取したい食材。

ドレッシングもなかなか消費しない調味料なので
これは手軽で嬉しい一品。

ホントは
母親が作ってくれてたキャロットラペを
再現したいんだけど
それがなかなか難しいので
今はいろいろ利用しつつ。

醤油ベースは
玉ねぎのイメージなのよね。

他のレシピも試してみなきゃ。








今日は世界宇宙飛行の日

あなたもスタンプをGETしよう