今日の美活。
シャボン玉洗面台のボウルを磨くシャボン玉
昨日鏡を磨いたら
洗面ボウルもピカピカにしたくなって。
今日の美活はボウル磨き。
きっと、毎日使った後に軽く拭いたりしていたら
汚れが溜まらない場所なんだろうけど
ついつい億劫に感じてしまう場所。
でも、綺麗だと嬉しい場所。
ピカピカにした洗面ボウルで顔を洗った今日。
とても気分が良いですおんぷ

もうひとつ。
シャボン玉夕飯を作るシャボン玉
そんなこと!?って思われそうだけど苦笑汗
今日はちょっとしんどい内容のお仕事な1日。
これを美活にしないと
絶対作んないと思って。
簡単なものだけど…

昨日のトンカツ。
一人前のトンカツが食べきれないので
残したお肉と千切りキャベツ
溶き卵入れてスープに。

産直で売っていた万願寺の揚げ浸し。
いつもはめんつゆだけど
今日は白だしで浸してみました。
さっぱりした味わい。
鰹節かけたらもっと美味しかったはず。
なかったの…
買わないとと思いつつ買い忘れてしまう。
いつか、
自分でおかかを削ってみたい。
削りたての香りも楽しむ。
そんな生活にしたいなー





お仕事で
振られたくないと思ってたことが
指名されてしまった今日。
やっぱりわたしかーと憂鬱になったけど
うまく自分のやりやすいように事を運べて
頑張ったー!ちゃんとやれたよね!?って
自画自賛。
しんどいと思う仕事は
自分の力を確認できる仕事でもある。
力量を実感できる瞬間でもある。
新たな発見もあり
成長する余地も見えて少し嬉しい。
経験年数が増えると共に
新たな視点で指摘してもらえることも少なくなる。
ちょっと憂鬱なことも
チャンスにも転機にもすることができる。
そんな発見の日。
わたしはやっぱりこの仕事が好きなんだな。