この夏何度も作ったトマトソース。

記録するのを忘れてたのでー


土井先生のレシピ。

トマトをざく切り
オリーブ油・塩・砂糖
好みの具合まで加熱。

たったこれだけ。
こんなにシンプルなのに
半端ない美味しさ。
番組でフレッシュって仰っていたけれど
本当にフレッシュ。
瑞々しくてさわやか。

トマトの酸味を和らげて旨味を引き出すために
砂糖はほんのひとつまみだけど
欠かせないらしいです。

やっぱりプロのレシピはすごいと思う。


早速たっぷり乗せてワンプレートご飯。
タンドリーチキン
ほうれん草と蓮根のソテー
トースト

美味しいものが作れて
食べた瞬間生き返ると思える。
なんて幸せなんだろう。


きょうの美活。
シャボン玉念入りに足のマッサージシャボン玉
夏の終わり。
肌も少しずつ乾燥してきてる。
足のかさつきが気になっていたので
今日はオイルマッサージ。
もう5年以上前になるのに
転んでできてしまった脛のへこみ。
へこみが治らないどころか
そこだけ特にかさつきやすい。
治りが悪くなっていることにもへこむ…
むくみも蓄積してしまうので入念に。
すっきり美脚に憧れます。

シャボン玉玄関のお掃除シャボン玉
今日のお家美活は
家の顔、玄関。
たたきに置いたままの靴をしまって掃き掃除。
雑巾で拭きあげ。
靴をしまうだけでもすっきりするけど
プラス一手間が今月のテーマ。
あまりしないから
拭きあげに使った雑巾は真っ黒。
でもわたしの気持ちはまっさらになりました。

明日の朝、
気持ちよく出掛けて
気持ちよくただいまが言えそうですキラキラ






あなたもスタンプをGETしよう

黒い服が多いから親近感がわいたので
黒の日をひかえておこうかと。