こんばんはニコニコ





前記事に、たくさんのいいねやメッセージ

ありがとうございます😭😭

全部読ませていただいています。

お返事はもうしばらくお待ちいただけると嬉しいです🙏






産後3日目です。

体調も落ち着いてるので、一通りの流れを忘れないように出産レポ書いていきますねニコニコ

→ファッション記事ではないので

興味のない方はスルーでお願いします🙏






出産レポ(第二子)母37歳。





26日(月曜)の夜中3時頃、尿漏れ?と思いトイレへ真顔ショーツに水っぽいものが広がってました。匂いは特になかったけど、尿の匂いはしなくて凝視凝視


→妊娠後期になると、尿漏れするっていうよなー

これが例のやつかなー

でも気になるから、とりあえず産院に電話。

これが続いたり、出血があればまたすぐ電話下さいと。




下着を変えて、また寝る。

数分後、またビシャー驚き驚き

えー!!!これ破水じゃないかい???

怖い怖い。


→この時点でまだ32週1日(9ヶ月)です真顔

まだ赤ちゃんちっちゃいよーー

急いで再び産院に電話。

この時ポタポタ…と出血が数滴あり。

今すぐ病院に来てくださいと驚き驚き驚き




タクシーも考えたけど…(息子が寝てるから)

とりあえず旦那を起こして事情を説明凝視


→え!!えー!!!!

こんなに驚くかっていうぐらい驚いてたな泣き笑いw

(そりゃそうだ)





旦那が車で3人で行くよ!と言ってくれて、息子も起こして、病院に到着→診察。もう私の心臓はバクバクして震えが止まりませんでしたえーん





診察の結果は…





破水しています。

子宮口1センチ開いています。





驚き驚き驚き驚き驚き驚き





うちではみれないので、今から救急車🚑を手配して、別の病院へ転院します。お腹のハリはなかったですか?と聞かれましたが、、、自覚症状なし無気力


→お腹が重いなーとか

お腹いっぱい食べると気持ち悪いなー

苦しいなーは、あったけど、

お腹が張るというより、もたれている感覚に近くて。


張り止めの薬を飲んでいたら

また違いましたか?と質問すると、

多少は変わりますが、飲んでいてもお産が進む方も

いたり様々です。と。




不安なまま、またじわーっとまたお水(破水)が出てきて驚き出てこないでーとお尻に力をキュと入れたり、試行錯誤。

→救急車を待っている間に、

もう今から産まれますか?と聞いたら

恐らく1週間前後でしょうと。





驚き驚き驚き驚き驚き驚き






まだ赤ちゃんの服と私のパジャマ、ガーゼしか

買ってないよーー入院バッグもまだえーんえーん

それよりもなによりも、





赤ちゃんの命が心配…





そんなこんなを考えながら、救急車🚑で別の病院に転院しました(朝の4時半)真顔

着いてすぐ検査をしてもらい、今すぐはないと思いますが、だいたい1週間前後ですね。と言われました。

→この時も、お腹のハリは特になく。陣痛もなし。

不安でたまらなかったのですが…







赤ちゃんはとても元気ですニコニコ






のお医者さんの言葉に少しだけ安心して、号泣したのは覚えています😭😭それから少し記憶は曖昧ですが、簡単な入院の説明をされてそのまま朝へ☀️


→ちなみにこの病院、中学生以下は面会NG。

なので、後から病院に着いた旦那と息子は

簡単な手続きを済ませ、私とはもうこの日会えず帰宅。





突然息子にしばらく会えなくなるのも悲しい…




なんでこうなっちゃったんだろう…




私が動きすぎたのかな…




赤ちゃんもう少しお腹の中にいてね…





色んな事を考えながら朝を迎えました☀️

→長くなったので、また続きます。








旦那が翌日買ってきてくれた雑誌。なかなかセンスあるやん泣き笑い泣き笑い







パラパラ見てて、午後の紅茶チョコレートティーラテめちゃくちゃ美味しそうラブと思ったら…







たまたま売店にあって、運命だー!と思って飲みました泣き笑い泣き笑い

→カフェイン少し入ってるけど

一度には全部飲まないからいいかなと♡


めちゃくちゃ美味しいラブラブラブ

甘すぎない!!!スッキリ!!!

スタバより何より、その辺のドリンクより最強!!!

でもこれ、限定出荷なんですねー悲しい無気力








私の入院と共に、

旦那ワンオペ生活が始まりました泣き笑い

おもちゃが凄いことになってるー






パックはこれを家から持ってきてくれました🙏

ルルルンほどはないけど普段使いにいいですよにっこり





あとはMINONのクリームにっこり








陣痛がまだこないでねーと

雑誌を見て気を紛らわしてましたにっこりにっこり






イベントバナー

 





イベントバナー

 






ご訪問、いいね、フォロワー登録いつもありがとうございますニコニコ