奈良講習 | 名古屋市北区美容室リジェール 黒川 野村勇斗のブログ

名古屋市北区美容室リジェール 黒川 野村勇斗のブログ

名古屋市北区美容室リジェール黒川店 野村勇斗のブログです。
新世代の縮毛矯正のアルティピュールを中心に活動をアップします。

先日の奈良での講習です。
アートクライムの営業の恒川さんに運転して頂いて奈良に行ってきました^o^
2時間かからなかったので驚きました^o^
以外に近い⁉︎

今回のモデルさんは
髪が細く、強い波状毛でした。
チリつきやすいので要注意ですね

ビフォア
{10D68722-D597-44AB-82DA-FE434147D581:01}

ちらっと鏡に一緒に行ってくれた蒲君が写っていますね~

{368A6331-5F2C-430E-AF16-175944FCAB36:01}

{16D5BBB8-2C30-4271-9DE3-1FB54EF1E280:01}

このタイプのクセや髪質はしっかり伸ばしたいがダメージが出やすいので
スライス、アイロンのテンションが重要になりますね~
普通の縮毛矯正だとボリュームが無くなり過ぎたり、還元される前に過膨潤してダメージが出たりしやすいと思います。
アルティピュールならこの様な髪質でも全然オッケーです^_^

アフター
{C1E87408-B9E6-4A30-B323-AC7C2E4E9399:01}

{9CBD4986-43E9-4C48-AC18-495588BBC2FB:01}

{C2D73DD3-D662-47CF-B152-325501752D57:01}

時間も2時間くらいで終われました^o^
モデルさんも喜んでくれたので良かったですね。
アルティピュールはアイロンのテクニックで仕上がりが調整できるので今までの縮毛矯正で対応できない方におすすめしやすいですね^_^
腹ぺこだったので
帰りはラーメン食べて帰ってきました。