メンズのフロントストレート | 名古屋市北区美容室リジェール 黒川 野村勇斗のブログ

名古屋市北区美容室リジェール 黒川 野村勇斗のブログ

名古屋市北区美容室リジェール黒川店 野村勇斗のブログです。
新世代の縮毛矯正のアルティピュールを中心に活動をアップします。


最近、講習に行くとよく聞かれることですが「アルティピュールって水抜きストレートですか?」と言われますが、
アルティピュールは全然別の技術です。
根本的にアルティピュールは水抜きしません。(別に水抜きストレートがダメな訳じゃないです)
逆に髪の本来の水分量を変えずに、かけます。なので柔らかく、しなやかにかかり、自然な質感に仕上がります。

ブログにも少しずつ載せていますが、
強いクセの方からハイダメージ、ダメージを受けやすい加齢による細い髪質の方まで
綺麗にかけることが出来ます。
しかしキューティクルが無い様なハイダメージは難しいと思います。
これはどの薬でも博打になるので自分はあまりオススメしませんし多分お断りすると思います。(傷んでいない所、根元とかは出来ますよ)


チョット話が長くなりましたが今回は
メンズのフロントストレートをアルティピュールでかけました。

メンズはショートスタイルが多いのでスタイルへの自然な馴染み感が大切です。
アルティピュールでかけると本当に自然なストレートになります。
今回は前髪とサイドをかけました^o^

ビフォアのウェット状態です。
{C9143241-C9D2-449F-8CDE-86C16201D787:01}

アフター
{6FA136CB-F338-42A2-861B-37CD386D04B9:01}

{F4097315-19D0-4D84-8FA6-B82AEACAEC71:01}


普通の縮毛矯正だとストレートをかけたのがバレるのが嫌らしく、すごく喜んでくれました^o^