12.すべての人生は実験であり、より多くの実験を行うほどよりよいものだということを子供に気づかせる

偉大な親は模範を示して指導しますが、自分自身で限界を定めることを選んだ場合を除いては、私たちにできることには限界がないということを知っており、親自身は自らの恐怖心や限界を超えて生きます。

そして自らの行動と態度を通して、子供たちにも同じようにするように教えるのです。自分自身と人生で常に実験を行い続け、絶対に失敗を恐れないように子供を勇気づけます。


「自分の行動について気弱になったり、びくびくしてはいけません。すべての人生は実験のようなもので、実験は数多いほどよいものです。

もし実験があまりにもがさつなもので、自分の上着が汚れたり破けたりしたら?もし失敗して、汚れの中を一、二回ほど転がる羽目になったら?

もう転がることをそれほどまでに恐れることはありません。また、立ち上がりましょう」ラルフ・ウォルドー・エマーソン(アメリカの哲学者・詩人)




ここから抜粋



子供は生まれてから7年の間、それが子供に直接かどうかを問わず、見るもの聞くものすべてをスポンジのように吸収すると言われています。この人生の7年間の間、自分自身や自分の人生、そして自分が住んでいる世界の受け止め方を学ぶそうです。

子供の全人生の基礎が、この最初の7年間に決まります。そして子供が暖かくて健康的、愛情と支援に溢れる環境で育てられた場合、子供の人生が築かれる基盤は非常に強くて健康的なものになります。

そして、すべての偉大な両親はこのことを知っています。だからこそ、彼らは他人とは異なる風に子供を育てるのです。

偉大な親が他の親と違う15の点は次の通りです。





{28FE1A13-DEFC-49F8-B2C0-9924F8E9E53C}

⇧いいなー!(笑)こんなことして
遊んだことないなー(≧∇≦)





金儲けとか
生活のために
働くのもとっても大事だけど

反抗期とかその後の人生で
親子の関わりとか
したいなら
やっぱ

幼少期の子育てって

大事だな。


うんうん。


ぜひ
参考にしてみてください
(≧∇≦)