2016年
人生が大きく変わった年でした。
↑ここはまだ崩壊前(笑)

ある意味
40歳になる年で
なんでも上手く行き出して
調子に乗ってたんだよね(笑)

ふと
振り返ってみたくなりましたので
振り返ってみよう!(笑)

長年
40歳になったら

こんな自分になりたい!と思いながらも
変わらず貧乏で毎日仕事ばかりで
しんどいことの方が多かった。

38歳の終わり頃
2015年に
お金もないのに
仕事も全部やめて独立

↑自殺行為(笑)

どうにもならなかったら
看護師に戻ればいいかー
と、考えてたけど

なんとなく生活できるギリギリは
お金が稼げるようになって

気持ちだけ焦って
空回りしながら

生きてた



お金の問題ばかりに目を向けて
自分のことは見えてなかった


自分の人生を
誰かのせいにして

お金がないから仕方がない
子どもがいるから仕方がない
こんなダメな私だから仕方がない

と、たくさんたくさん
諦めて生きてた。



自分の人生なのに
全く
自分を生きてなかった


凄い人は
もうすでに
生まれつき凄い人で

環境がいいから
お金があるから
才能があるから

って
自分のことは棚に置いて

本当にやりたいことなんて
全くわかってなかったし
見ることさえも諦めてた


ただ
妄想だけは
物凄かった(笑)


イメージだけは
いつも
都合のいい事ばかりを並べ立て
現実より
妄想だけに幸せを求めてた

(笑)

これじゃー
叶うものも叶わない


そして
2016年5月

現実を生きるために
必要な出来事が
次から次に起こった!




ゲローゲローゲローゲローゲロー

なんでこんな目に会うんだ!!

ってくらいに
色々起こったなぁ、、、遠い目、、、(笑)



崩壊は再生の手前なんだよね。



その時はわからなかった。




でも
今はわかる。




起こった出来事に対して
自己責任が取れるように
なったのは
この体験があったから。



きっと
自己責任を知らないままなら
今、まだ
貧乏で仕事ばかりで
妄想だけに幸せを求めて
生きてたと思う。



令和に入り
世界中でいろんな変化が起こっている


だからこそ
チャンスなんだ!!


形あるものはいつかは壊れる
そして
新しく再生する


それが世界レベルで起こってる

と言うことは
私たち個人にも
起こってるってこと。







生きてるんだから
しんどいこともある


たくさんたくさんある


だって
生きてるから感じられてるんだよ。



しんどい時こそ
いつもと違うやり方で!!

新しい世界への入り口だと思って


チャレンジするチャンスタイムなんだよ!


だからこそ
崩壊の年を何度も振り返り
軌道修正をかけながら


目指すのは
平和な世界を私から広げる!



まずは
自分と身近な家族から
幸せになってもらうぜ!(笑)
頬張る三男(笑)
食べるって幸せだよね(笑)



見えないけど
確かに明るい未来は目の前にある!


いつも
明るい未来を選択する!

この感覚が波動を高める照れ

────────── 


今年はたくさん着物も着て
楽しいと思えることを頑張りたいな!