不安なことがあった時
助けてくれる友達がいる

一緒に食べて
話して笑う
お賽銭が
まともに入らないけど
それも楽しい
海を見て
変な顔して
神様に手を合わせて

好きに写真を撮る
もう無理!って思うことも
一緒について来てくれる

ありがたかった。


ずっと一人でなんとかしなきゃって
思って来たけど
今まで
沢山の友達や仲間が
助けてくれようとしてくれてたこと。

サポートの手を
受け取れなかった。


人に迷惑かけないように。
なんとかできるもん!
って
なんとかしようと頑張って来たから

やめられなかった。

意地っ張り。



ちょっとずつだけど
受け取れるところから
頑張ってる。


執着を手放し
 弱い自分を
   見せたくない自分に

もうやめよう。
って説得して

強いとか弱いとかじゃなく
どっちもある

どっちもある

どっちもあっていい。


50/50を目指して。


そして
今日はうん◯を踏んだ次男。
爆笑🤣🤣🤣

あり得ないミラクルな出来事が
昨日からさらに立て続けに起こる

でももう
驚かない(笑)

18歳の次男と美容室へ
初体験!
美容師さんも可愛かった💖
さっぱり
さっぱり!
次男もいい感じ💖


想い出は
辛くて苦しい事ばかり
だったけど
やっと
やっと

楽しいことが増えてきた


自分を
癒すほどに世界が優しくなる



温もりも優しさも
サポートも
自分が受け取り拒否してただけなんだよー
って
わかってよかった。


我が子たちよ
潤沢に幸せになれ!

そのために
それ以上に
私は幸せになる照れ