誰かの役に立つこと。

このバイクさんは彼氏の。

最後の姿です。
このシールドが頑丈だったから
助かったんだ。って思う。

鉄が曲がってしまって。
めっちゃ硬いのにこんなに衝撃を受けて
曲がってしまった。

でも
このシールドのおかげで
真っ直ぐ前に飛ばずに
上に飛ばされて
相手の車の上に落ちて
たまたま窓枠に手が引っかかったから
車のボンネットに滑っていって
道路に落ちたのは
速度が遅くなってからだったそうです。

そのまま道路に頭から落ちてたら
どうなってただろう。

看護士の時
頚椎骨折で装具つけてた患者さんを思い出す。
頭蓋骨に装具固定、、、

そんなことになってたかもしれない。

何より幸運だったのは
貝塚病院の前での事故。

すぐ看護士さんが来てくださったそうです。

しかも、
後ろからパトカー🚔が来てたので
すぐ対応してもらえて。

運の良さが重なったおかげで
命が救われました。

事故処理担当の方も
死亡事故などを長年担当された方で
『あのバイクだと死んでてもおかしくない』と
言われました。

ゾッとする(^◇^;)

バイクさんを大切にケアしてたおかげかな。
日頃、人助けするお仕事してたからかな?
親御さんが毎日祈ってるおかげかな?

多数の奇跡のおかげ。

バイクさん、本当にありがと。

人の命は限りがある。
そして、いつその時が来るかはわからない。

何年前だったか?
長男の同級生のお父さんもバイク事故で亡くなった。
不死身って言われてた。

その時も思った。

そして今回も。

生きて間に
どれだけやりたいことできるか?!

しかもそれは
誰かの助けになることか?

好きなことしながら
誰かの喜びになるような
生き方

できたら最高だな!!
って思う。

私の
自分らしく生きるって
やっぱこれだな。

今を大切に生きよう。

加害者にも被害者にもなりうるから
安全運転を心がけます。

助けてくださった
沢山の方に感謝。
ありがとうございます。
────────── 

ちなみに
彼氏のブログに事故の様子が書いてあるから
本人の許可を得て貼ってみる(笑)
縫合後の怪我の写真があるから
閲覧注意だけど(笑)