梅雨の時期って、何となくウツウツ

 
猫も動かないのです。


ここ最近、
立て続けに『自分を愛する』をテーマにした記事を目にし、私もシェアしてみたくなりました。


『自分を愛する』も人それぞれなので、
参考になるかはハテナですが。






 

 


自分を愛するって

好きなことだけをやる  ではないです。




なので

『自分を愛するって、自分の好きなことをさせてあげることでしょ?ケーキ食べたいんで、そうしま~す!』



だけではなくて。笑




上記のケーキを食べる、はね

( 私は私の望むことを叶えてあげていい存在なんだ!)と、自分は大切にされる価値のある存在だと認めてあげるための行動のひとつ。



愛と甘やかしは別物。



自分を愛するって 

自分に罪悪感を抱かせないことだし、

失望させないことでもあると思っています。



自分の思いを尊重してあげて、失望させないこと。

我慢をさせない、とはまた少し違う。





思考で感情を置き去りにしない

って言うのかな。





私たちはどうしても思考優先の時が多くて、

無意識のうちに効率的で、思考(理性)で感情を押し込めて、危険回避しながら過ごしているんですね。


それって、トラブルなくそつなく生きていけるかもしれないけど、本当の望みは叶えられていない。

ハートの望みを、感情を無視してしまっているから。



自分を愛するっていうのは

自分に注意を向けて、親切であり、生涯の自分の親友であることだと思っています。 




罪悪感を抱かせず

失望させず

尊重させてあげること。




自分自身と
信頼関係を築くこととも言えます。



何も見返りを求めず
愛する人に何かしてあげるように、
大切な親友に寄り添うように接してあげること。


もしも好きなことをやってワクワクしないならそれは本質的に愛に根付いた行動じゃないし、

好きなことをやって罪悪感が出てきたならそれも愛からは離れてしまっている。

 


まして

出てきた罪悪感を無くそうと、落とし所を考えたり納得させようとするなんて愛じゃないよ。


 





自分に優しく、親切に。

もしもネガティブな感情が湧き上がったとしても、

その感情ごと自分にハグをする。


 

これも、愛です💕





 

 ハート     Relasia's  information   ハート

 クリスタルを使ったaccessory  制作販売を始めました💫

 ハートに愛を。人生に味わいを。

Rasaのアクセサリーがお手伝い✨

 画像クリックでBASE WEB SHOPへ。


 ―――――――――――――――――――――――――――


2020,09,20 & 21 ✨癒され日和12回目開催✨

 初めての2日間開催!

1日目は10:00~21:00

2日目は10:00~16:00の開催時間です。

画像クリックでfacebookイベントページへ。


 ―――――――――――――――――――――――――――


8月23日出雲市斐川町  旧豪農屋敷

癒しの Go Know !!


ユニオミスティセッション、ビーマーライトペン等で出店。

アクセサリーもお持ちします。

(その場でのパーツ交換可能です✨)


  

    Salon access    🆕  Salon Relasia:りらしあ 公式HP 

Salon Relasia:りらしあPublished by Ameba OwndリンクSalon Relasia:りらしあ

 HPではサロンメニュー、コース開催等、全部見え!

連絡はLINE公式アカウントで友達追加後、トークにてお願いいたします👏
↓LINE公式アカウントはこちら↓友だち追加