先日、
ふいにお仕事がなくなった日のこと。




なんだか急に
孤独で寂しい感覚に襲われました。



その時に思い出したのは、
小学生の頃に何度も見ていた夢でした。

これね、本当に何度も見ていて
もう忘れたと思っていたのに。


 


『 必要とされない 』

『 見捨てられてしまう 』

というわたしの中の恐れを形にしたような夢です。

 

 

まだまだこの恐れのパターンは

私の中に強く根付いているんだな、と感じました。



「パターンを手放す」とは

本来の自分で生きるためのプロセスのひとつとして

よく目にするものだと思います。





だけど、

どうしても手放せない。

なにかのタイミングでまだ持っていたことに気づく。

なんてこともあります。





私は

無理に手放さなくてもいいと思っているほうで。





ただ、

どんな場面で持っているパターンが発動するか。

発動した後に  “ 通常の私 ”  と どれだけ違うのか、は

自己分析として知っていてもいいかなとは思います。




あっ

今  パターン発動したかも!って気づければ

パターンや反応をより冷静に見られるはずだから。


要はアレルギー反応みたいなもので

持っているパターン(アレルゲン)があって

→発動して(触れたり食べたりの体験をして)

→感情が揺れ動いたりするわけで。(アレルギー反応が出る)






そして

パターンが発動して “通常の私” ではなくなった私を

どれだけ迅速にケアできるか。

ここがいちばん大切だと思う。





そのケア方法は

知っている方が自分に親切だし、

何よりも自分で自分を早く立ち直らせてあげられる。




例えば私なら

お風呂に塩 、お風呂上がりにユニオミスティのオイルかオーラソーマのボトルを使う。(湯船にも入れる)

飲み物はいつもよりちょっといい温かいものを。

花を飾る、海に行く、いい香りの中で眠る、が多いかな。。



あとジュエリーを綺麗にする、もですね。


私の中では



手放す=きれいさっぱり捨てて無くす!

じゃなくて

手放す=握りしめていた手を緩めて、自由にする

なので…

 



無くなってはいないんだから

なんかのタイミングで現れたりしますよね。





納得いくまで持っていればいい。

『とりあえず箱』みたいなものに入れておけばいいと思います。笑



そして

いつかその箱の中身を見た時

「なんだこれ!」となってから捨ててもいいと思います。

 



では、

良き新月をお迎えくださいね~✨



 ハート     Relasia's  information   ハート

 クリスタルを使ったaccessory  制作販売を始めました💫

 ハートに愛を。人生に味わいを。

Rasaのアクセサリーがサポートします♡

イベントにて委託販売の時もあります🎶

  

    Salon access    🆕  Salon Relasia:りらしあ 公式HP 

Salon Relasia:りらしあPublished by Ameba OwndリンクSalon Relasia:りらしあ

 

サロンメニュー、コース開催等、全部見え!

連絡はLINE公式アカウントで友達追加後、トークにてお願いいたします👏↓LINE公式アカウントはこちら↓友だち追加

 

 愛を分かち合う♡ユニオミスティ