12月11日、みえこさんのサロン、サラステリアで開催されたシーターヒーリングのクリスマス実践会&お茶会クリスマスツリーに参加させていただきました。

みえこさんのHPは→こちらですチョコ




おもしろいワークをしました音譜


まだ自分が気がついていない素晴らしさをお互いにリーディングして伝え合うワークでは、今まで誰にも言われたことのないような自分の一面を教えてもらうことができて
『私ってこんな人』というセルフイメージの枠が外れたように感じましたプレゼントキラキラ

来年は、軽やかで大胆で遊び心いっぱいの私でいきたいなと思います音譜



今回私は、ワークの後のパーティーのごはんを2品、こんにゃくミートのベジタコライスマッシュルームの豆乳ポタージュを作らせていただきました。

ベジタコライスはひき肉の代わりにこんにゃくを使い、みじん切りの根菜と生姜がたっぷりで食物繊維もいっぱい(根菜は体を温める働きをもっています晴れ

宇宙を幸せにするごはんづくりの西島尚美先生の教室で教わったレシピを参考にさせていただきました虹トマトソースとカシューマヨネーズがすごくマッチします。



星こんにゃくミートは、フードプロセッサーでみじん切りにしたこんにゃくをジップロックに入れてで冷凍させたものを解凍すると水分が抜け、お肉のような食感になるのです。
みじん切りにした生姜、ごぼう、蓮根、人参、こんにゃくを入れて炒めケチャップや醤油や味噌、みりんなどで味付けしました。
(肉好きのうちの夫は卵かけごはんにのせてモリモリ食べてくれます)

星トマトソースは、玉ねぎを炒め、ホールトマトにケチャップにチリを少し。

星カシューマヨネーズは、2時間浸水させた生のカシューナッツを水と梅酢、メイプルシロップを一緒にとろりとするまでミキサーにかけます。



星マッシュルームスープは、玉ねぎジャガイモ、マッシュルームと塩だけ。
これらをしっかりと炒めたら水を加えゆっくり煮て、具材が柔らかくなったらミキサーに。
鍋に戻して豆乳と塩を加えました。
玉ねぎをしっかり炒めると美味しいスープの出汁になりますチョキ
蒸した芽キャベツを最後に入れました。



皆さんに喜んでいただけてよかったラブラブ


その他にも盛りだくさんでカラフルなクリスマスごはん

クリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリー




手作りシフォンケーキもおいしかったな~✨



手作りのひよこスイートポテトがなんともかわいらしくて好きでした。

ヒヨコヒヨコヒヨコ



最後にグループヒーリングと来年の私はこうなっているというマニフェストのワークをして、しめくくりをしました。

願いが叶っているところを思い描いて想像するとわくわくしてきますキラキラ

来年もすごく楽しみです星


*Spica*
からだ本来の力を引き出すマッサージセラピー

小田急線新百合ケ丘駅北口から徒歩8分
ご予約・お問い合わせはこちらです→手紙