■太らない人の上手な「野菜の食べ方」/豊橋のダイエットサロン | 豊橋と蒲郡のエステサロン リラックスタイム

豊橋と蒲郡のエステサロン リラックスタイム

豊橋のエステサロン、リラックスタイム「シニアダイエットマスター」「エキスパートファスティング マイスター」諸橋薫がお届けする、ダイエット・美容・健康情報です。
痩身、ダイエット、フェイシャルが人気のエステサロン。
豊橋駅から東へ車で15分

野菜は「太らない食べ方」の
万能食材です。
カロリーや脂質が
少ないだけでなく、
野菜に含まれる
「ビタミン」「ミネラル」
「食物繊維」こそ、
「太らない体をつくのに
欠かせない栄養素だからです。

ビタミンやミネラルは

「糖質」「脂質」「タンパク質」
の三大栄養素がエネルギー源に
なったり、
細胞や器官など体の
構成成分になったりする
プロセスを、補助、
調整しています。

特にビタミンB1
糖質の代謝を助ける神経の
機能を保ち
ビタミンB2
脂肪の代謝を助ける
酵素の働きを助けます。

また食物繊維糖や脂質などの
吸収を調整したり、
腸の機能を高めて
スムーズにしたりしています。

また野菜には、
がんや心臓病などの
病気のリスクを低下させ、
寿命を伸ばす働きもあり ます。

野菜を大量に食べ、
炭水化物や肉類を減らせば
太りにくいという事であるのは
皆さんもご存知ですね。

では、いったい一日に

どれくらいの野菜を
食べれば良いのでしょうか?

一日350グラム以上、
うち120グラム以上を
緑黄色野菜にする。

これが厚生労働省の推奨する
野菜の摂取量の目安です。

では350gってどのくらいか分かります?
生野菜なら、
ラーメンどんぶり山盛り
なんです。量ってみました。

毎日そんなに食べないと
いけないんですね。

では明日は、
さらに詳しい野菜の食べ方について
お話させていただきます。

最後までお読みいただきまして
ありがとうございました。


【サロン情報】

RelaxTime(リラックスタイム) 
◆本店 住所
豊橋市東小鷹野4丁目20-17
◆℡:PC問合せ先
 0532(62)8451
 PC:relax.time.k@gmail.com

 ※一週間経ってもサロンからメールが来ない場合は、サロンにお電話お願いします。
◆エステ担当:諸橋薫
◆営業時間: 9:00〜21:00
◆定休日:月曜日

カウンセリングはじっくり丁寧に

教室も行っています。

1からスタートされる方も、エステサロンを開業されておられる先生対象にも。

 

{2253A5FA-B949-4D53-9BBE-CC74517EC466}
月に1度は
image
健康大学校講座を行っています。

当サロンが初めてのあなたへ…

 ※一週間経ってもサロンからメールが来ない場合は、サロンにお電話お願いします。