こんにちは♪
ネイリストカウンセラーのSakiです。

誰しもコンプレックスだなと感じる
ことが大なり小なりあるかと思います。
私もコンプレックスがたくさんありました。

笑顔
笑い声
話す声
背が高い事
面長な輪郭
低い鼻
etc

どれも自信がなく
恥ずかしさもあり
表に出すことができませんでした。
が‼️
これらすべて褒められたんです💡
目から鱗。

聞き取りやすい声
聞き入ってしまう声
背があるからなんでも似合う
笑い声を聞くと元気が出る
幸せな気持ちになる
笑顔が可愛い
鼻の形が綺麗
マシュマロみたい✨

なるほど…第三者から見ると
そう見えるのか…ふむふむ

コンプレックスだと感じる部分を
褒められても心がチクッとして
素直に受け入れ難いけれど

第三者からの反応を自分で受け入れることで
新しい自分に出会える✨
ということを知れました☺️
それに、受け入れて認めることでとっても
楽✨になる!


今ではこんなに笑える✨