●シャンパンタワー、全てのグラスにお酒を注ぐには…!?

 

お酒の弱い私は、飲んだことないのですが。

 

一回位、ドンペリって、飲んでみたいなぁ。

 

人生で、一回もホストクラブも行ったことないけど。

 

ちょっと興味ある( *´艸`)

 

 

静岡市葵区牧ヶ谷。 静岡西高校から徒歩5分。

 

アロマと足心道の融合 心も身体も開放する プライベートサロンRelease 森田美穂です。

 

最近。

 

サロンにいらっしゃるお客様や講座生様が。

 

すごく疲弊していらっしゃる・・・。

 

ほぼ全員。

 

泣いていく。

 

共通して言えることは。

 

みなさん、頑張りすぎ。

 

人の為。

 

子供の為。

 

家族の為。

 

同僚の為。

 

優しくて、頑張り屋さんで。

 

ただでさえ、忙しいのに。

 

やることをさらに増やして。

 

しょい込んで。

 

苦しそう。

 

そりゃそうよ。

 

そんな頑張り屋さんなんだから。

 

普段の生活でも、もうパンパンよ。

 

頭も心も身体も時間も。

 

それなのにさらに引き受けて…。

 

もうね、はたから見ても。

 

ギリギリのがけっぷち。

 

シャンパンタワーってさ。

 

全てのグラスにお酒を注ぐには。

 

てっぺんからドンペリ(じゃなくてもいいんだけど)をバンバン注ぐしかないのよ。

 

これが、二段目から注ごうとか。

 

下の段から注いでいこうとしたって、絶対に全てのグラスを満たすことはできない。

 

むしろ。

 

途中でグラスを倒して割っちゃう。

 

一番上のグラスは自分自身。

 

まずは自分を満たして。

 

心も、身体も、頭も、生活も。

 

全部が満たされて、あふれんばかりの幸せ感を感じたら、二段目の、子どもだったり、旦那さんだったりに。

 

ドンペリは流れて。

 

そこも満たされて三段目の、親だったり、実家だったり、兄弟だったり。

 

そこも満たされたら、四段目の友達だったり、親戚だったり、会社の人だったり。

 

その後は。

 

宅配便を運んでくれるお兄さんだったり。

 

よく行くコンビニの店員さんだったり。

 

たまたま、車に乗っている時に交差点ですれ違った、車の人だったり。

 

見知らぬ誰かだったりのグラスにも、ドンペリは流れていくの。

 

まず、満たさないといけないのは自分のグラス。

 

私がやっちゃえば、丸く収まる。

 

私さえ我慢すれば周りは幸せになる。

 

私が頑張れば…。

 

ついついそう思ってしまう女性の、なんと多いことか!?

 

私もそうだったからわかるし。

 

今でも、そういう思考に引っ張られそうになるけれど。

 

そんな誰かの我慢や忍耐の上に成り立っている幸せなんて、続くわけない。

 

ましてやそれが、誰よりも尊くて大事な自分の我慢の上に成り立っているなんて。

 

もちろん、自分だけが良くなればいい。

 

自分さえ幸せになればいいなんて考えはダメだけど。

 

まずは自分が満たされること。

 

幸せを感じる事こそが。

 

周りの人を幸せにすることだからね!!

 

本当、間違えないで。

 

一番上のグラスが空っぽなのに、二段目、三段目を満たそうとしているって。

 

もう、無理だからね。

 

頑張りすぎている人に、届きますように。

 

そして、誰もが。

 

自分の一番上のグラスを満たすことをしていいし。

 

むしろみんながそれをすれば。

 

平和しかない。

 

ハッピーな世界しか待っていない。

 

わがままでも何でもないから。

 

誰もがまず、自分の好きなことに時間やお金、エネルギーを使えるようになりますように。

 

お電話はこちら

メールでのお問合せ