【ノンシリコンシャンプー】についておおく聞かれるので | release 浦松 俊宣のオフィシャルブログ

release 浦松 俊宣のオフィシャルブログ

大阪心斎橋の美容室 release スタイリスト

簡単、早い、綺麗or可愛いがコンセプト!

さりげないオシャレを目指す女性のサポートしています!


{5DBFA650-AD81-4616-8914-63FF169C9A57:01}

ここ最近というかもうずーーーっと
聞かれることが多い【ノンシリコンシャンプー】


昨日も聞かれたので書いておきます♪

大体の質問はこうです、、、

『あのー、、、ノンシリコンシャンプーって?
どうなんですか?
最近変えたんですけど、なんかキシキシして、、、
シリコンがダメって聞いたので!』


、、、、、
、、、、、

、、、、、


、、、、、


一応資生堂さんのリンク貼っておきます♪
↓↓↓↓

シリコンって感触剤というか
指通りをよくしてくれるんです
キューティクルって聞いたことありません?
髪の表面にあるやつなんですけど
引っかかる原因ってここのダメージなんです
そこをケアするのがシリコンってやつなんです♪

そして僕が基本お客様にお伝えする事は
シリコン入ってていいですよってお伝えします

はっきり言ってノンシリコンシャンプー使ってる人ってなんでそれ使ってるのか自分でもわかってないんですよねーwそうやって聞いたからとか、某レブー◯のCM見てとかw

あっでもノンシリコン否定派ではないのでw

何年か前からロハスとか自然派とかオーガニックみたいな言葉が出てきてその頃からですかねノンシリコンが世の中で出回りだしたのわ

僕の意見はこうです!
オーガニックとデザインは分けた方がいいってことです!

【ノンシリコンとかオーガニック系にこだわるならとことんこだわりましょう!】
はっきり言ってノンシリコン使ってるけどトリートメントや洗い流さないトリートメントにはシリコン入ってますみたいな人多すぎw

ならノンシリコンにこだわる意味あります?w
やるならとことんノンシリコンにこだわりましょう


【手触りがとか収まりがっていうのはデザインの話になるので】
そういう方はシリコン入ってて大丈夫なので自分に合ったシャンプーを担当美容師さんに相談してみてください♪

もう一度貼っておきますw
↓↓↓

入ってても大丈夫なんでw


もう一つシリコン使った方がいい人の基準としてカラーの明るさをお伝えしてます

{D7A8A2D8-6CC5-4698-8F0E-E02C7BA9B6FD:01}



8レベルぐらいまでの人はお好きな方を
自分のこだわりたい方を選択してください♪

10レベル以上の方はシリコン入ってるものの方がいいと思いますよ♪

髪が引っかかるってのも女性にとっては結構ストレスに感じる事多いですからね♪

シリコンは指通りをよくして艶っぽくしてくれます!是非お勧めしときます!