自由という意味について講座内で少し話した。


自由とは、
外側の部分で何を選べるかだけではなく

頭の中で考えること
こころで感じること

を、自分で選べるということ。



頭の中は自由です。

誰も介入できないので
あなたの邪魔はできません。

いつも自分を不自由にしてるのは、
私の邪魔をしてくるのは
私しかいないの。

私というエゴ(自我)が私の中に存在していて、
そいつが私の邪魔をしてくるんです。


そして、エゴ(自我)は成長させることができる。

最初は未熟なエゴかもしれないけど、
教育次第で優秀なエゴに育てられる。

自分次第で、
とてつもなく優秀なエゴに変えられる。

優秀なエゴに育つと、
どんどん現実が理想になってくる。

願いが叶う。
夢が叶う。



もし、いまの生活が望んだ姿ではないのなら、
外側の現実をどうこうする前に、
頭の中のエゴを育てることが先だよ。



どんなに、
好きなように想像して
好きなように望んで
もっと頭の中を自由にしていこう❣️

って言っても、

エゴが未熟だと無理なんだよね。
無理無理無理ー!ってすんごい抵抗してくるの。


未熟すぎて理解できないから。

そして、エゴをどうやって育てるかというと、
まずは自己受容から。

ネガ感情の起源を探って、
そこにいる迷子のワケ御霊を救出する。


過去に
ほんとはしてほしかったこと
されたかったこと
言いたかった言葉
言われたかった言葉


この気持ちを汲んであげる。

そうだよねって受け止めてあげる。


まずはここから。






21歳と16歳の娘が並んでピアノ弾いてる姿に、
お母さんはほっこりしました🥰🥰



天命開花ライフシフト倶楽部の公式ラインにも是非登録してね💕
特典で3話の無料動画をプレゼントしてるよ!!

友だち追加




魔法の悪口ノートの公式ラインも一緒に登録してね💕

特典で悪口ノートの無料動画セミナーをプレゼントしてます!

友だち追加