爪コンプレックスがずっとあった。
綺麗な爪と長い指に憧れた。

でも、どう頑張ってもいまの状態が限界。
指は細くならんし爪もこれ以上は伸ばすしかない。
これでもだいぶ爪のかたちは綺麗になったんだけど、私の理想ではなかった。

でもさ、これって報われない努力じゃない?ってあるときふと気づいたのよ。

この減点思考をしている限り、ずっと満足はえられないじゃん!って。

爪は長くて綺麗なほうがいい
顔も小さいほうがいい
痩せてるほうがいい
お尻は小さいほうがいい
胸は大きいほうがいい
背は高いほうがいい
足は長いほうがいい
顔は綺麗なほうがいい
色白のほうがいい
肌は綺麗なほうがいい

とにかく見た目は完璧なほうがいい。

そうすると

爪が丸いのはダメだ
顔が大きいのダメだ
太るのはダメだ
お尻がでかいのはダメだ
胸が小さいのはダメだ
背が低いのはダメだ
足が短いのはダメだ
顔が綺麗じゃないのはダメだ
色黒はダメだ
肌が汚いのはダメだ

とにかく見た目がよくないといけない。

こうやって自分のことを減点ばっかりする
さらには見た目だけじゃなく、
性格
考え
能力

にたいしても

ダメだダメだと否定ばかりする。

そして、できてる時だけ承認する。
できてるだけでも承認できたらまだましなほうで、できてるのにできてないと思い込んで、自分を否定する。

これをやめないかぎりずっと望まない現実を体験し続ける。

私はこの減点思考に陥ってることに気がついたから、加点思考に変える訓練ができた。

おかげでいまは、
寝坊しても
遅刻しても
失敗して
なんなら喘息になっても
アレルギー性鼻炎で鼻がぐじゅぐじゅしてても
ニキビできても
口が悪くて空気を凍らせても笑
人に傷つけたかもしれなくても
人に腹が立っても
腹黒いこと考えていても
醜い自分に気づいたとしても

とにかくどんなときも、

oh!beautiful✨
これが完璧❤️
これでいいのだ❤️

って称賛してる。笑🤣

なんなら、いい気分になるから
どんどん私のココロは満たされて、
感謝が湧いてくる。幸福度が増す❣️

だから、悪口ノートなんてものが
堂々と書けるんやろなーって思った🤣

私のなかに失敗という文字がなくなったら、
すべて成功体験になった。

私は生きてるだけで大成功✨





天命開花ライフシフト倶楽部の公式ラインにも是非登録してね💕
特典で3話の無料動画をプレゼントしてるよ!!


友だち追加


魔法の悪口ノートの公式ラインも一緒に登録してね💕

特典で悪口ノートの無料動画セミナーをプレゼントしてます!

友だち追加