こんにちは、糀オバサンです


大好きなオムライス

美容と健康を考えて 本気で作ってみました‼︎



オムライスの中身…私は断然 

濃い目のケチャップご飯が好きです‼︎


市販のケチャップに入っている『ぶどう糖加糖液糖』って 舌を噛んじゃいそーな、ややこしい名前のコレ…糖化のリスクが凄く高いんですって‼︎ (清涼飲料水やガムシロップ、焼肉のタレとかにも入っているやつ)


ひゃーだ!美容に悪そーね!

食べて後悔とか罪悪感って


出来るだけ回避したーい


と、言うワケで…

市販のケチャップに頼らなくても美味しいオムライスにありつける様、

発酵ケチャップなるものを作ってみました!


美味しく食べて腸活とか、最高っ!

最近ハマっている糀調味料作り☺︎♫


正直、不味そうなイメージと予感しか無く
恐る恐る作ってみたんだけど…

普通に美味しくてビックリしました‼︎


何なら 市販のケチャップより

優しくて美味しい気がする‼︎

ちょっと、是非 試して頂きたいんで


レシピ 載せておきますよ‼︎


【材料】

★甘くて美味しい真っ赤なトマト

★タマネギ … トマト重量の4分の1

★リンゴ … 1切れ

☆糀 … 全体重量の35%程

☆塩 … 全体重量の15%程

   (酢とニンニクをお好みで)

 私はお腹が弱いのでニンニクは抜きで、今回は酢を入れずに作ってみたら凄く甘くてビックリ‼︎お料理に使う時に酢を混ぜて使ってます☺︎!


【レシピ】

★印の材料をミキサーにかける(ニンニクも)

☆印の材料を加え更にミキサー(酢も)


☝️コレをジップロックに移して端を少しだけ開けた状態でジッパーを閉める


☝️コレを底に布巾を敷いた炊飯器の内釜に入れて8時間〜10時間 蓋を開けたまま保温して発酵させるだけ‼︎(途中で1度袋の外から揉んであげるとgood 8時間経ったら1度味見をしてその後の発酵時間を見定めましょう)

出来上がったら煮沸消毒した保存瓶に移します(冷蔵で1週間保存可能•それ以上は冷凍すればOK)


あとはお好みのお料理に♫

※お味の調整は、お料理の時に お酢や白醤油•赤ワイン等を加えれば お好みに合わせてアレンジ出来ます‼︎


面倒な様で 面倒じゃ無さそうで それでも、やっぱり面倒かもしれないレシピですが…

1度試したらきっとヤミツキになるよ( ̄▽ ̄)



オムライスの中には たっぷり野菜と、この為に作った自家製ベーコンを入れて炊いた発酵ケチャップご飯♫

コレを 酒•ベジブロス•生クリーム•玉ねぎ塩糀でふ〜んわり仕立てた卵でくるりん♫


重くなく お茶漬けみたいにサラサラ食べれる‼︎←嘘っ⁈


正に至福のオムライス


生きてて 良かった〜☺︎♫

美味しい物を食べると一瞬で幸せになれる性格です


ガッツリ食べても胃もたれ無しで

翌日も身体が軽い奇跡のオムライス☺︎❤︎


と言う訳で 今週チラリと帰省する息子にも

コレ、食べさせたくって、、、


昨夜も雨の降る中、渋る夫を外に誘い出し

お外でベーコン作りを強行♫


日曜日のお父さんは 家族サービスが忙しい(苦笑)



チャーシューに見えるけど…

ソレ、目の錯覚ですよっ!

コレは美味しそーに出来たベーコンです‼︎


あ…エセ料理家みたいなブログになっちゃいましたが私、エステティシャンです‼︎(キッパリ)


美容と食って、深く繋がってますから…ね。

今回も食べるエステのお話シリーズからお届けしました☺︎❤︎ふふふ





 
コンプレックスを脱ぎ捨てて
お気に入りの自分で生きよう
 
美濃加茂市エステ エステティシャン
 
アナタ史上最高の輝きを引き出す
岐阜県美濃加茂市のエステサロン
【レ•マーニ】の山中美紀です!!
❄︎画像をクリックでプロフィールがご覧いただけます
 
 
レ•マーニは創業から19年。岐阜県美濃加茂市にて 小顔 若顔メイキングに特化したオールハンドエステを皆様にお届けしているサロンです
いつもお客様に寄り添い、多くの女性にキレイを身近に感じ、お楽しみ頂ける様、顔ヨガ・ゼロトレレッスンで軸から整えるホームケアもご提供。サロンの垣根を越えた外部での活動ではキレイを楽しむチャリティーイベント等で笑顔の社会を応援中‼

 

 

 

エステティシャン

 

 

 
 

肌トラブルに悩んだ時必見

アブナイ洗顔シリーズ

•洗顔温度はどれ位?

•その強さで大丈夫?

•洗顔後、拭てません?

タイトルクリックで今すぐ読もう

 
※ご来店前にご一読ください
 
フェイシャルエステ

 

スキンケアから、顔痩せ・小顔・リフトアップ・目鼻立ちクッキリの美人フェイス等お顔の造形メイキングまで全てオールハンドで叶えます♡

 

 
 
 

 

 

 

軸から整うプライベートレッスン

 

キレイを軸から整え 見た目年齢を確実に巻き戻すレマーニのビューティーレッスンは、エステとの相乗効果や相性も抜群!

また、エステに通えない期間中のホームケアとしても心強くキレイをサポートします

 

美しくしなやかな身体を造るゼロトレ

※詳細は画像をクリック‼︎

小顔•若顔•印象力と心をアゲる顔ヨガ

※詳細は画像をクリック‼︎
隙間時間を『ヤル気スイッチ』1つで美活時間に変えてみませんか?

 

 
 
リバポfitnessチャリティークラス

 

小顔・若顔・幸せ顔!見た目年齢の巻き戻しと印象力を変えるハッピーメソッド『顔ヨガ』
キレイを楽しむ時間と行動が子供達の笑顔に繋がるチャリティーレッスン❤︎
※詳細は画像をクリック‼︎
 
 

 

 

 

 

美濃加茂市エステ

 

 

お申込み・お問い合わせはこちらからも
レ•マーニ公式LINE