先日、10年以上会えて居なかった友人がサロンにお客様として訪ねてくれました☺︎‼︎


『久々にマスクを外して撮った写真を見たらね、自分の老化が恐ろしくなって…あなたに電話してみたのよ』


やーーーん!

困った時に私を思い出して貰えただなんて

エステを仕事にしてて良かったー‼︎

彼女と再会出来た事が心から嬉しい♫


コロナとの共存も2年以上が経過して、色んな事が動き出している今…この2年間で途切れてしまったご縁もある中で、こうした幸せな再会もそろそろ少しずつ増えて来るのかな なんて思うと心が潤います♫


また、それ以上にグッと増えそうなのは

マスクを外して『ハッ‼︎』としちゃう老化に関するお悩みですよね‼︎


そんな時『年だから仕方ない』『マスクで隠し続けよう』なんて諦めてしまわず、若さを取り戻しに行けるかどうかで数年後 とてつもなく大きな差となるワケです。


諦めたら試合終了‼︎

いつまでも輝く自分で居る為に…そんな時は是非お気軽にご相談くださいね☺︎


気付けば10日振りのブログとなりましたが

皆様、いかがお過ごしでしたか?


近頃私…プライベートでは

草を摘むのに夢中デス‼︎



Japanese Herb 『ヨモギ』

川原で摘んで来たコレを使って趣味のパウンドケーキを焼いてみましたっ☺︎‼︎



鮮やかなグリーンに仕上がっておりますが

もう少しヨモギを少なくした方が 上品だったのかな…とも思います。


そーそー


下処理の段階で出た『茹で汁』が棄てられず

浴槽にぶち込み『ヨモギ湯』を試してみたら

最高にイイお湯が楽しめたんですよ☺︎‼︎


ソレ以来 虜となり わざわざお風呂用にヨモギを摘みに行く程に(田舎ならではの幸せ)



いつも私に 変な愛称を付けがちな 夫からは

やってる事 殆ど魔女やん‼︎

この度、遂に魔女認定を受けました(笑)


でもね、

温まるし 肌荒れにも効くわよ


万が一『私も試してみよーかしら』なんて魔女ッ子仲間が浮上した時の為に…コレ、残しておきますね(本当に必要か?)


ヨモギ湯レシピ

①摘んで来たヨモギを綺麗に洗います

②沸騰したお湯に塩を少し加えてヨモギをin

③再度沸騰したら2〜3分茹でます

④葉っぱを濾したお湯を浴槽にお引越し

⑤取り出した葉っぱをガーゼに包み浴槽へ

⑥お風呂にお湯を張りヨモギ湯の完成♫

※ガーゼに包んだヨモギを身体にギューっと押し当ててハーブボール気分を味わいながらの入浴は更にオススメ


④の工程で、お湯を濾すという丁寧な仕事を思い付かなかった私は 浴槽に葉っぱのカスがイッパイ散らかり 夫に叱られたという…雑な性格をそろそろ直したい(汗)


スキンケアと同じく 何事も手を抜くと後でツケが回って来ますね…トホホ。

 




 
コンプレックスを脱ぎ捨てて
お気に入りの自分で生きよう
 
美濃加茂市エステ エステティシャン
 
アナタ史上最高の輝きを引き出す
岐阜県美濃加茂市のエステサロン
【レ•マーニ】の山中美紀です!!
❄︎画像をクリックでプロフィールがご覧いただけます
 
 
レ•マーニは創業から19年。岐阜県美濃加茂市にて 小顔 若顔メイキングに特化したオールハンドエステを皆様にお届けしているサロンです
いつもお客様に寄り添い、多くの女性にキレイを身近に感じ、お楽しみ頂ける様、顔ヨガ・ゼロトレレッスンで軸から整えるホームケアもご提供。サロンの垣根を越えた外部での活動ではキレイを楽しむチャリティーイベント等で笑顔の社会を応援中‼

 

 

 

エステティシャン

 

 

 
 

肌トラブルに悩んだ時必見

アブナイ洗顔シリーズ

•洗顔温度はどれ位?

•その強さで大丈夫?

•洗顔後、拭てません?

タイトルクリックで今すぐ読もう

 
※ご来店前にご一読ください
 
フェイシャルエステ

 

スキンケアから、顔痩せ・小顔・リフトアップ・目鼻立ちクッキリの美人フェイス等お顔の造形メイキングまで全てオールハンドで叶えます♡

 

 
 
 

 

 

 

軸から整うプライベートレッスン

 

キレイを軸から整え 見た目年齢を確実に巻き戻すレマーニのビューティーレッスンは、エステとの相乗効果や相性も抜群!

また、エステに通えない期間中のホームケアとしても心強くキレイをサポートします

 

美しくしなやかな身体を造るゼロトレ

※詳細は画像をクリック‼︎

小顔•若顔•印象力と心をアゲる顔ヨガ

※詳細は画像をクリック‼︎
隙間時間を『ヤル気スイッチ』1つで美活時間に変えてみませんか?

 

 
 
リバポfitnessチャリティークラス

 

小顔・若顔・幸せ顔!見た目年齢の巻き戻しと印象力を変えるハッピーメソッド『顔ヨガ』
キレイを楽しむ時間と行動が子供達の笑顔に繋がるチャリティーレッスン❤︎
※詳細は画像をクリック‼︎
 
 

 

 

 

 

美濃加茂市エステ

 

 

お申込み・お問い合わせはこちらからも
レ•マーニ公式LINE