秋、何処行ったー⁈


長かった夏が落ち着いたと思ったら…


急に寒さが深まって、

また暑さが戻ったり…と。


今年は何だか秋が行方不明じゃないですか⁈


行ったり来たりの季節の中で、

身体やココロのバランスを崩さぬ様

皆様、くれぐれも ご自愛くださいね。


さてさて

先週、観察に出掛けた森では

11月頃から森を彩る『フユイチゴ』が、

早くも数粒、実を付けていました‼︎



そーかと思えば、

陽当たりの良いエリアでは

春と間違えたのでしょうか…ヘビイチゴが実を付けていたりと


この気候、流石に森も戸惑っている様ですね(苦笑)


そんなこんなで、本日は

綴りかけで眠っていた 夏に感じた身体の変化についての記事を急いでアップしておきます☺︎


夏に暑さのあまり 身体を冷やし過ぎ、

不眠に陥ったワタシ。


夜中に何度も目覚める上に

毎朝、4時位から目が冴えて眠れなーい‼︎


アラームがセットしてある時間迄は

布団の中に居なきゃイケナイ気がして

スマホを片手に布団の中で時間を潰していたのですが…ふと。


どーせ眠れないのならと、

寝るのをやめてみました。

※夜は寝ますよ!


目が覚めたら 時間まで寝ようとせず

布団を抜け出し 庭に出るんです。


夏は朝陽が昇る時間帯、

かなり気持ち良かったデス!


朝、起きたら1時間以内に

15分以上朝陽を浴びると

睡眠ホルモン『メラトニン』や

幸せホルモン『セロトニン』の分泌を促し


眠りの質を上げたり

幸福の感度が上げられます


コレが本当に効果的で…

庭にある小さな幸せを見付ける毎日は

それだけで幸せがダダ溢れ(笑)


夜中に目覚める事も減り

夏の初めにぶり返していた気圧痛も解消出来ました!


確実に自律神経のバランスが整った事が

実感出来たんです☺︎‼︎



同じく不眠に悩まされ、グッタリされていた70代のお客様に『朝んぽ』をおすすめしてみたところ


ビックリする位、お元気になられて

『スッキリ目覚められる様になって、毎日が楽しくなりましたよ!』とのお声をお聞きする事が出来ました!


近頃は 日が短く、

朝の空気は冷たくなって来ましたが


それでも 15分だけ

布団の中でゴロゴロする時間

スマホを触る時間を減らして

朝陽を浴びる時間、作ってみませんか⁈


心地好い睡眠で身体も心も元気に

毎日が ちょっと幸福に彩られる筈です‼︎





 
コンプレックスを脱ぎ捨てて
お気に入りの自分で生きよう
 

 

美濃加茂エステ

 

 
アナタ史上最高の輝きを引き出す
岐阜県美濃加茂市のエステサロン
【レ•マーニ】の山中美紀です!!
❄︎画像をクリックでプロフィールがご覧いただけます
 
 
岐阜県美濃加茂市エステ “レマーニ”創業20年
『好き』が加速する筋肉状態を創り上げるオールハンドフェイシャルとワークアウトで健やかに輝く素肌力と理想のシルエットづくりを実現させます‼︎
多くの女性にキレイを身近にお楽しみ頂く為にサロンの垣根を越え、チャリティーイベント等の外部レッスンもご提供‼︎

 

 

 

エステティシャン

 

 

 
 

肌トラブルに悩んだ時必見

アブナイ洗顔シリーズ

•洗顔温度はどれ位?

•その強さで大丈夫?

•洗顔後、拭てません?

タイトルクリックで今すぐ読もう

 
 
フェイシャルエステ

 

スキンケアから、顔痩せ・小顔・リフトアップ・目鼻立ちクッキリの美人フェイス等お顔の造形メイキングまで全てオールハンドで叶えます♡

 

 
 
 

 

 

 

軸から整うプライベートレッスン

 

キレイを軸から整え 見た目年齢を確実に巻き戻すレマーニのビューティーレッスンは、エステとの相乗効果や相性も抜群!

また、エステに通えない期間中のホームケアとしても心強くキレイをサポートします

 

美しくしなやかな身体を造るゼロトレ

※詳細は画像をクリック‼︎

小顔•若顔•印象力と心をアゲる顔ヨガ

※詳細は画像をクリック‼︎
隙間時間を『ヤル気スイッチ』1つで美活時間に変えてみませんか?

 

 
 
リバポfitnessチャリティークラス

 

小顔・若顔・幸せ顔!見た目年齢の巻き戻しと印象力を変えるハッピーメソッド『顔ヨガ』
キレイを楽しむ時間と行動が子供達の笑顔に繋がるチャリティーレッスン❤︎
※詳細は画像をクリック‼︎
 
 

 

 

 

 

美濃加茂市エステ

 

 

お申込み・お問い合わせはこちらからも
レ•マーニ公式LINE