おひなまつりなので


先日採取して来たサザンカで

ばら寿司を作ってみました☺︎♡


我が家はちらし寿司より ばら寿司派。

薔薇じゃなくサザンカのばら寿司(ややこし)


※申し訳ない程度に乗っているピンク色がサザンカ


味も

香りも

主張の無いサザンカですが


綺麗なピンク色が

お料理をパッと華やかにしてくれます!


コレ、結構優秀なエディブルフラワーだと思うんですよね…食べなきゃ勿体無い!


何で今まで 食べなかったんだろ。


あるのか 無いのか ワカラナイ需要の為に

念の為 レシピ、載せておきますね☻!


サザンカの甘酢漬け


採取して来た花弁を 傷付けない様に バラバラにして洗い 沸騰したお湯でサッと茹でます(茹でると退色しちゃうけど酢に漬けると綺麗な色が蘇るので安心シテネ)


水に浸して表面をキッチンペーパーで覆った状態で12時間〜18時間位置いておきます(途中何度か水を替える)

※1枚食べて花弁の苦味が抜けているかを確認しよう


酢:砂糖=2:1 に塩少々を加えて 甘酢液を作ります(加熱して砂糖が溶けたら火から下ろします)


苦味が無くなった花弁の 水気をキッチンペーパーなどでしっかり拭き取って煮沸消毒した保存瓶に入れ甘酢を注いで1日〜2日置いたら完成☺︎!



お水を使わないレシピなので比較的日持ちします(冷蔵庫で2週間位は余裕だと思います)


出来上がったらサラダや酢の物、お寿司などお好きなお料理に使ってミテネ!


今回は、綺麗なピンクの甘酢液を寿司飯に使ってみたけど…お米が染まる程のパンチは無かったですねー、残念。


同じ様に椿も食べられるそうなので、近々そちらも食べてみたいと思います!

 




 
コンプレックスを脱ぎ捨てて
お気に入りの自分で生きよう
 

 

美濃加茂エステ

 

 
アナタ史上最高の輝きを引き出す
岐阜県美濃加茂市のエステサロン
【レ•マーニ】の山中美紀です!!
❄︎画像をクリックでプロフィールがご覧いただけます
 
 
岐阜県美濃加茂市エステ “レマーニ”創業21年
オールハンドフェイシャルとワークアウトで『好き』が加速する理想のシルエットづくりを実現させます‼︎

 

 

 

エステティシャン

 

 

 
 

肌トラブルに悩んだ時必見

アブナイ洗顔シリーズ

•洗顔温度はどれ位?

•その強さで大丈夫?

•洗顔後、拭てません?

タイトルクリックで今すぐ読もう

 
 
フェイシャルエステ

 

スキンケアから、顔痩せ・小顔・リフトアップ・目鼻立ちクッキリの美人フェイス等お顔の造形メイキングまで全てオールハンドで叶えます♡

 

 
 
 

 

 

 

エステ級効果のセルフケアレッスン

 

緩めて癒して引き締めて…見た目年齢を自力で巻き戻すレマーニのビューティーレッスンは、エステ級の効果を発揮します!

勿論、エステとの相乗効果や相性も抜群!

 

美しくしなやかな身体を造るゼロトレ

※詳細は画像をクリック‼︎

小顔•若顔•印象力と心をアゲる顔ヨガ

※詳細は画像をクリック‼︎
隙間時間を『ヤル気スイッチ』1つで美活時間に変えてみませんか?

 

 
 
リバポfitnessチャリティークラス

 

小顔・若顔・幸せ顔!見た目年齢の巻き戻しと印象力をアゲるハッピーメソッド『顔ヨガ』
キレイを楽しむ時間と行動が子供達の笑顔に繋がるチャリティーレッスンです
※詳細は画像をクリック‼︎
 
 

 

 

 

 

美濃加茂市エステ

 

 

お申込み・お問い合わせはこちらからも
レ•マーニ公式LINE