こんにちは。はまれみですねこへび


そろそろ写真の整理も兼ねて少しずつ行ってきた所紹介します!!




写真が多すぎるためフォトアルバム的に説明を少しずつ加えていきますメモ

なにせ一万枚以上の写真を整理するけ大変あせる

自分でも振り返りながらで写真もいっぱい載せて長いんで軽くスルーしてくださいかたつむり



改めて、

8月~11月の約3ヶ月で23カ国、主にヨーロッパとアフリカを周遊してきました。


別に『自分探し』とか大層な理由じゃなく、大学最後に今まで見たかった世界を見たいと思って行ってきました。



昔からずっと「アフリカに行きたい」っていいよって、

大学でアフリカ研究のゼミに入ってより興味を持って現地調査も兼ねて行こうと思って、

せっかくならアフリカもいろんな国をまわってみてみたいと思って、

だったらヨーロッパも近いかな~と思って、

ヨーロッパも行くなら一気にまとめて行った方がいんじゃないかって…


なんかぐだぐだな感じですが。笑

もともと何でもまとめて全部やりたい性格と、時間とお金の節約でこんなに忙しく長い旅になったというわけで。



でもちょっとしたガイドブックが作れるんじゃないか並に色んな経験はできたと思う。

ただ色々ありすぎて頭がごちゃごちゃしとるけ少しずつ振り返りながら整理しようと思います。



気軽に見てみてください。


特にヨーロッパは観光気分で。



軽~くね。得意げ音譜


○●○●○●○●○●

8月中旬に出発して、まずは経由地の台北空港到着。飛行機


空港から早速高速バスでへ市内へ向かいバックパッカーの宿へビル


ふたりブログ

一泊900円の宿だけど全然快適だったよ。


外のベランダにある公衆便所みたいなシャワーも新鮮キラキラ
ふたりブログ

夜は同じ宿に宿泊しとった上海の留学生とナイトマーケットへ繰り出した走る人夜の街


屋台がいっぱいで、地元の人たちで賑やかだったラーメン
ふたりブログ

子供たちの遊び場も音符

ふたりブログ

結構日本食もあった。

おでんは『関東煮』。
ふたりブログ
ドラ焼きって「銅羅焼」って書くんじゃ!どらえもんは『胴羅衛門』かな?

この夜はイケメン屋台で鉄板焼きを。

ふたりブログ


彼女達が留学生のえみちゃん(大阪)とChristina(イタリア)ニコニコ

ふたりブログ


ふたりブログ
おいしかった~ドキドキ


デザートは…意味不明の寒天系のもの
ふたりブログ


そしてファミマは「全家」なるほど!
ふたりブログ

コンビニに普通に犬が歩きまわっとる光景が新鮮だった!しっぽフリフリ
ふたりブログ


そして翌日の早朝には空港へ戻り、飛行機そのままロンドン行くと思いきや今度はバンコクでストップ!

航空券が格安だった理由が分かってきた。


バンコク空港に着いた瞬間タイ米の匂いがした笑


そして一番のカルチャーショックは、トイレから出てきた長身美人に見とれて中入ったら便座があがっとって。。。

あ、そういえばここはニューハーフの国タイじゃ!おとめ座と感動。


誰かに伝えたかったけど一人だしそのまま飛行機を乗り換え飛行機


○●○●○●○●○●


そんなこんなでやっと夜中にロンドン到着。

地下鉄(underground)でツアーの集合場所のホテルへ。



ヨーロッパはロンドン発着の

21days camping in Europe

つまり、3週間で10カ国周遊のキャンプツアーに参加。



世界中から若者が集まって一緒にバスで移動してテントに宿泊しながら周っていくもの。

全部で45人くらいでそのうち30人くらいがオーストラリアとニュージーランド人だったかな。

日本人1人かと思いきやあと2人男女が参加しとった♪


翌朝ロンドン集合の様子~皆バックパック担いでます
ふたりブログ



ドーバー海峡を超えるフェリー船


ふたりブログ

移動バスの中!バス


ふたりブログ


バスの中ではすぐにみんなと打ち解けた音譜

ふたりブログ


フランスで最初に着いたのが第一次世界大戦の慰霊碑モニュメント。

ふたりブログ

ふたりブログ



そしてキャンプサイト到着!

これがヨーロッパ3週間過ごしたテント~
ふたりブログ


中はこんな感じで2人でシェアするようになってます。
ふたりブログ
結構ちっちゃくてかばんと寝袋でもぎゅうぎゅう。

れみのテントメイトはオーストラリアのCaz女の子


パリはほんっとに暑くて汗がやばかった!
ふたりブログ


早速みんなでエスカルゴならぬカタツムリを試食!
ふたりブログ

なかなかうまかったよドキドキ
ふたりブログ


一休みしてバスでちょっと市内観光~

まずはやっぱりエッフェル塔エッフェル塔キラキラ
ふたりブログ


でかかった!
東京で初めて東京タワーを見た気分じゃろなakn東京タワー

ふたりブログ



このまま続けたら写真でえらいことになりそうじゃけ一旦やめて、

次回はパリの市内を紹介しますおんぷ



では最後に・・・


「イケメンとフランス学士院 in Paris」
ふたりブログ


良い絵ですなにこっイイ!!


では続きはまた今度ハート



☆pekoEゼブラsei☆