買ってよかった●●BEST3 | UVレジン教室★ハンドメイド ラボ Do♪ReMi【埼玉県さいたま市・東京浅草橋】

UVレジン教室★ハンドメイド ラボ Do♪ReMi【埼玉県さいたま市・東京浅草橋】

UVレジン講師/作家。臨床検査技師の国家資格をもつリケジョ。
UVレジン教室【さいたま市西区・浦和区、東京都浅草橋】
ワークショップ・出張講座【出張経験:さいたま市・蕨市・草加市・越谷市・久喜市・狭山市・足立区・板橋区・宇都宮市・横浜市】

今日は、いつもと違う感じでスタート♪


アメブロの企画に乗って、「買ってよかったものBEST3」をお伝えしてみようと思います♪

 

 

minneやデザフェスなどで購入した作品たち、、、、ではなく、

楽天やアマゾンで買えるものをピックアップしました♪

 

 

 

やっぱり私のお仕事に関係する物なので

レジンを楽しんでいる方、

 

 

インスタライブや、手元撮影をされる方におすすめの商品です♪

 

 

参考になったら嬉しいな✨✨

 

 

 

 買ってよかったものBEST3

 

■3位:俯瞰撮影 スマホスタンド

 

インスタライブをするとき、私の場合は

顔出ししてお話しすることと、手元を映すことの両方必要なんですよね。

 

動画付きのキットの撮影にも俯瞰撮影は必要。

 

なんですが、両方対応するとなると、ネジで固定する際に回しすぎて破壊するというのを何度も繰り返していまして、、、、。

 

 

これで、何代目かな💦

今回はこれを買ってみまして、なかなか優秀です。
巨大な丸い足元が若干邪魔っていうハナシもありますが

安定感があって安心です。

 

切り替える時、スムーズに出来るように、精進します。

 

----

 

 

 



ライトが付かないと、もう少し安くなるみたい。

 

 

 

 

 

 

このスタンドを使って撮影したものの、、、、

切り替えに失敗して大変なことになったインスタライブの様子はコチラ

↓↓↓

初めて使った日なのでわちゃわちゃしています💦

 

 

 

■2位:パジコ UV-LEDコーティングレジン 星の雫  マット
 フロッキーチップ付き

 

出番は多くない、、、と思うマットタイプのレジン液。

ですが、この仕上がりは一度お試しいただきたい!と思えます。

 

しかもサイズが小さいところが推せる!
10gのお試しサイズですけれど、普通にこれで十分です。

フロッキーチップが1本ついてきますので、チップをお試ししたい方にもおすすめ!

 

 


右側が30g(通常の星の雫のボトルと同じサイズ)

左側が10gサイズ

 

 

----

 

 

商品のPickリンク・写真を貼り付けよう

----

 

 

 

 

 


まわりがマット、中央がグロス


マットな仕上がりの鉱石レジン

マットのすべすべ感、たまらないですよ。

 

 

■1位:パジコ UV-LEDコーティングレジン 星の雫 グロス
 フロッキーチップ付き

 

コーティングレジンは、マニキュア系ハケ付きタイプを愛用していましたが

現在は圧倒的にコッチ派です。

 

ハケ跡がつきにくいフロッキーチップ!

「たっぷり塗る」のがツヤツヤうるうるのコツなんですが、

ハケだと、どうしても薄く塗りがちなんですよね。

 

これでたっぷり塗るってどんなことか、わかってもらえるのではないかと思います。

 

もちろん仕上がりもばっちりきれいですよ♪

----

 

 

 

----

ツヤツヤコーティングした鉱石レジン

 


こちらも最後にツヤツヤレジンをプラス!



グロス(左)、マット(右)


 

 

ちなみに、1位と2位の通常サイズ(30g)にチップもセットになった

ものはこちら!

 

30%オフだそうですよ♪

 

 

 


*チップは自分で差し込む形式です

 

そうそう!!

 

コーティングレジンを実際に使っているところが見られるインスタライブはこちら!

 

 

読むのが面倒な説明書も私が一通り読んでいますので、

文字より音声派なかたは是非ご覧ください。

↓↓↓

 

 

古く、残念な表面になってしまったアクセサリーのコーティングの仕方もお伝えしています。

 

 

 


ツヤがもどったネコちゃんブローチ




次回のインスタライブは9月14日ですよ♪



フォローお待ちしております♪

https://www.instagram.com/r.yamanaka/

 

インスタアカウント!

 

 

 

 

 

各種リンクはこちらからご確認くださいませ。

リンク集