ブログすっかり放置です。

最近はミシンで洋服作りにはまっています。
こっちにはまると、可愛い布を見つけては買い、可愛い型紙を見つけては買い…とたまっていき、部屋は大変なことになってます。


最近、子供服の依頼があり、初めて挑戦しました。型紙は図書館で借りてきてコピー。
120センチのワンピースです。

フラミンゴのおしゃれな生地で、可愛くできました♪
すごく喜んでいただけたみたいで、よかった♪

{DB62DB5D-2FE1-46CF-A80B-05DA555FCD23}

さくらんぼの生地でも同じ120センチの洋服を作ってみました。子供ちゃんには、こっち好評だったようです(^ ^)
{154F7406-FB5A-49EA-8390-676427396F63}

余りの生地でさくらにも作りました(^_^)
{5395BE73-15C8-45D4-8143-2DBFEC3B394C}

{53550909-CEDD-4A6D-A7FF-7D82E774C7E1}

最近は犬服にハマってるので、レンとさくらが衣装持ちになりつつあります(^ ^)

{2848AFBC-E84E-4398-9EEE-C3AE191D4BAA}

{71D5668E-53D7-4C51-8EAE-521A2CCEF74B}

ダブルガーゼ布と、大人服のリメイクでつくった服です(^ ^)夏らしくて好評でした。

フェイクスイーツからちょっと離れてますが、今月は復活する予定です(^ ^)粘土固まってないかなー!笑