んにちは匠です。

詳しくはコチラから⇒



あなたがもし本気で大好きな人との
恋をうまくいかせたい。

今度こそは幸せになりたい。

なんで自分が恋がうまくいかない
のかわからない。


片思いのあなたが好きな人と
付き合いたいと真剣に考えているなら

私の思いをブログで公開している記事が
あるのでまずはしっかりと読んでみてください。

私はあなたが幸せにそして自信と愛に
満ち溢れている人生になってほしくて
書きました。




バレンタインは、
今も昔も告白の一大チャンスですね。


勇気を出して告白する、

片思いの彼にチョコを
絶対に渡して少しでもいいから気持ちを伝える

とあなたは考えていませんか?


そこでバレンタインに告白して
成功した経験のある友人の智子ちゃん
にその体験談を取材してきたので

紹介いたします。






====================



智子OL(23歳)


バレンタインまでの流れ




2人の関係性は?

職場の同僚です。
出会ってから3ヶ月ほど経っていました。

趣味が同じだったため、その話で意気投合し、
よく電話で話したりしていました。

お互い映画が好きだという事もあり
バレンタインまでに1~2回ほど映画を
観に行くなどのデートをしていました。




彼はどんな人?



割と単純な性格なのですが、
情にもろく、真っ直ぐで、
友達を大事にする人でした。

なので、告白するならストレートに
伝えた方がいいだろうなという考えがかたまりました。




事前にリサーチしておくといい事



甘いものは好きかどうか実は大前提です。
渡してみたら、実は彼は甘いものダメで…。
頑張って食べてくれました、
というのはよくある話です。




でも実際は心から美味しいと
食べて欲しいです。

さりげなく探ってみて、
甘いものが苦手な彼なら、
思い切ってチョコじゃない
お菓子を贈ってみるのも戦法です。

私は実際彼が甘いものがダメだったので、
チーズと黒胡椒のパイを贈りました。




当日の予定



自分だけ盛り上がっていても、
当日にいきなり呼び出そうとして
「今日は予定があって…」と
言われてしまったらどうにもなりません。

当日の予定に自分を組み込んでもらう、
という事は大事です。

ちゃんと約束をしておきましょう。




いざ、当日!いつ渡した?





仕事終わりの彼と夜に会いました。

夜も遅かったので
少しドライブだけしようかと言って、
ドライブしている途中に渡しました。



どこで?

車の中です。

ドライブの休憩中に、助手席にいる彼に

「はい、今日はバレンタインデーだから!」


と手渡しました。





告白のタイミングは?


実は渡した時点では
告白はしませんでした。

彼が渡したお菓子を
その場で食べてくれて、
「美味しいよ」などと話も弾み、

もう少しで帰らなければいけない…。

まだ帰りたくない…。


という空気の中で切り出しました。






どう伝えた?

いきなり「好きです」からは入らず、


「実はね、さっきのお菓子、義理じゃないんだよ」

と言いました。

彼が「そうなんだ…ありがとう」と
言ってくれたので、

そこで初めて
「○○さん(彼)の事、好きなの」
と伝えました。





告白するにあたって気をつけたいこと



明るく、笑顔で!!


考え過ぎてドキドキする
気持ちはわかりますが、


暗く思いつめた表情で
思いを伝えられても怖いだけ。


断ったらどうなるんだろう!?
などと彼の恐怖をあおってしまいます。


少し恥ずかしそうに、
はにかんだ笑顔で告白されたら
彼もキュンキュンすること間違いなしです。





1対1で思いを伝えよう



恥ずかしいから、とか不安だからという
理由で女友達に付き添いを
求めたくなるかもしれません。

ただ、あなたにとっては
心強い存在かもしれませんが、
彼にとっては威圧感以外の何でもありません。




頑張って1対1で思いを伝えましょう。



==========================



どうでしたか?
参考になったでしょうか?

智子は当日は
ものすごくドキドキしていたはずです。

でも努力の甲斐あって
見事に告白は実り、

約1年の交際をしています。

皆さんも年に一度のチャンス、
頑張ってモノにしてくださいね。





今回も最後まで読んで
頂きありがとうございます^^





質問や相談、悩みや不安など
ありましたらメッセージ気軽にくださいね♡

私のすべての情報を凝縮しました