簡単な除霊として、

セルフでの祓い方は

まず、自分を強く持つこと。
自分の軸を取り戻すこと。

が基本となります。

基本的に
彼らはあなたの意識を
自分たちから離して
自分たちがあなたの中に居られるように
努力しています。

なので、基本的に
憑依されると
人は
誰かに頼りたくなくなって
自分でなんとか解決しようとするのですが、
その内実は
彼らは
祓われたくないので、
誰かに頼る、という発想ができなくなるよう
あなたの意識を操作しています。

だからこそ
自分の軸をまずは
取り戻すことが大切。

取り戻す方法としては
塩や酒、香り、煙り、
火、米などと共に
瞑想したり
自分と向き合ったり
イメージを活用したり
大きな声で「出てけー!」などと言って
祓うこともできます。

私の考えとして
憑依は運だと思っています。

ネガティブだから取り憑かれやすい、
とよく聞きますが
そんなことはなく
(引き寄せやすいとは思います)

ポジティブな人も
憑依されます

ただ、
私が思うに、
取り憑かれやすい人、
というパターンのひとつに
御守り類をたくさん持っている人、
というのはあります。

御守りをたくさんもつと
神様がケンカする、なんて言われますが
そんなことはなくて(笑)

単に
お守りをたくさん持っているということは
「自分を守ってください」
という気持ちが強く
ということは
「自分には悪いことが起こるだろう」という
予測の気持ちが働いていて
思いは現実化するので
「悪いことを引き寄せている」ということになります。

また、
憑依する側から見ると
お守り類をたくさん持っているということは
「私たちを怖がってるなー(笑)」
と見えるので
憑依しやすいです。

というわけで
怖がりすぎて身を守りすぎても
なにかを引き寄せてしまいがちです。

怖いから、といって
たくさん持つよりも
ひとつかふたつ
大切にしているものだけをニコニコ

憑依は運

なにかおかしいな

と思ったら
お塩やお酒などを試してみて、
それでも
おかしかったら、
「誰か」に相談してみてくださいね。