11月後半くらいから
これでもかってくらい
毎日
たくさんブログを書いてきて

しかも、
私の世界をとことん書いてきて
感じたのは

私にとって大切なのは
「個の尊重(リスペクト)」だな。と。

改めてそう感じました。

きっと私の魂の今回の人生において
そこを無視しては進めない
そこをないことにはできない

自分自身へのリスペクトはもちろん
他者へのリスペクトも。

ひとりひとりが神様で
ひとりひとりがパワーの塊で
ひとりひとりの中に「すべて」があって
ひとりひとりが世界を自分で創ってる

誰かが誰かを否定する自由もあれば
否定されない自由もある

ひとりひとり違う世界を生きていることを大切にしたいから
私は私の言葉を
「正解」と表現できないもどかしさもある。

私の正解
あなたの正解

となるし、わたしは
「私の正解」も「あなたの正解」も、
尊重する。

逆に
常識、マナー、思い込み、は
尊重しない。

私にとっては
常識マナー思い込みよりも
あなたがあなたであること
あなたがあなたに嘘をつかないこと
あなたがあなたのままであることが
なによりも優先する。

そして、同時に
私が私であることも優先する。

それが私にとっての
「リスペクト」
あなたはそのままで素晴らしい。

これが、私が創っていく世界。

私の正解は
「誰もがみんなそのままで素晴らしい」
「誰もがみんな自分で選択して生きている」
「誰もがみんな生きたいように生きている」
「誰もがみんな守られているし愛されている」
「誰もがみんな自分の中に「すべて」を持っている」
「誰もがみんな違う目的を持っている」
「みんな違う答えを持っているからこそ
ひとつの大きな花を咲かせることができる」

です。

「個の尊重」と書いておいて
「誰もがみんな」となるおかしさ笑い泣き

だからこそ、
私はあなたを素晴らしい存在だと思っているけれど
あなたが自分を素晴らしい存在だと思ってなくてもいい。
そしてあなたがあなたを素晴らしいと思えないという自由を
私は否定せず尊重する。

私が1番望むのは
自分自身に嘘をついたり
誤魔化しながら生きることをしないこと
肯定系にするなら
「ありのまま生きること」

ここだな、と改めて
思うのです。

なので私がする事は

「ありのままのあなたになって生きること」 
をお手伝いをする

ことが私の使命なのですね爆笑
(使命って言葉嫌いのなのに~アセアセ
出てきちゃった笑い泣き)

前向きじゃなくていい
元気じゃなくていい
失敗ばかりでもいい
自分に嘘がなければ
「自分の」ありのままでありさえすれば
私はそれが
1番だと思うのです。

その「ありのまま」も、
ひとりひとり
みんな違うのですラブラブ

だからこそ、私はブログを書いています。
「私」という「個」の
ありのままをお見せしていくために。