あのね、


上手くやれるからこれが好きだ
得意だからこれこそが好きなものだ

とは限らないんだよね


逆なの。



上手くいかなくてもやめられない
全然得意じゃないのに忘れることが出来ない



そんなものがあなたの本当の
好きなこと
好きなもの だったりするんだよね。



好きなのに上手に出来ないって悔しいし
悲しくなったりもするけど



人に認められなくても
褒められなくても
忘れようとしても結局やってること
知らずのうちに考えてしまってること


それこそが
あなたを確実にしあわせにしてくれるもの
だと思ってる。


たとえお金がもらえなくてもやめられないこと
たとえみんなに反対されても好きなこと
たとえ相手に満たしてもらえなくても
たとえ相手に愛されなくても
見返りがなくてもやりたいなら

あなたは大切なものを
この世で見つけることが出来たんだね♡



自分ひとりで幸せになれるものを見つけたなら
それはすごくラッキーで幸運なことだと思うから。







あなたが「しあわせを感じる」方法が
誰かから(して)もらうものと思い込んでるなら、不自由だよね。


自分のことをしあわせにする方法は

他人→自分へ じゃないよ
自分→自分へ なんだよ


自分でしあわせになれるようにしたら
いつだってとても自由だよね。



人の反応から自由になって
自分からの反応に敏感になろう


人はあなたをしあわせにするために存在してるんじゃないんだよ、人に頼ったり、もらおうとしてはだめよ。

もらわなくちゃ幸せになれないほど
あなたは弱くなんてないのだよ。




自分が自分のことをしあわせにしてあげよ。


そんなあなたならきっと
誰といても
誰といなくても
いつだって最高にしあわせになれるよ♡