どうしたらみんなを喜ばすことが出来るかを毎日考えるようにしなさい。
そうすれば憂鬱な気持ちなど吹き飛んでしまう。
反対に自分のことばかり考えていたら
どんどん不幸になってしまう。




ほかの人の自分に対する評価は、その人の個人的な意見であり自分の評価そのものには関係しない。



未熟な自分を責めている限り
幸せにはなれない。

未熟な自分を認めること
それができる者だけが強い人間になれる。



子供は感情でしか支配できない。
大人になってからも感情を使って人を動かそうとするのは幼稚である。


**


アドラーの言葉をご紹介しました

スコーーンと自分の心の迷いや曇りを吹き飛ばしてくれるような気持ちになりますね。


そして読むうちに
そうだよね、と思い
ハッとします。

大切なのは自分の心がいつも他人目線でなく
自分目線であること
そして穏やかで誠実で自分との愛に一致していることなんだなぁと思わせてくれる言葉ですね。



ここをニュートラルに

今日も素晴らしい一日にしよう。