私の願い、カラダ計画♪
ただいまほどよくお腹空いてます!(笑)

夜ごはんは軽めに食べ終わりまして
必要な栄養素などを食事で摂って、そのあとのアイスとかをやめる生活をしてます(え、普通??w)

昨日がピラティスだったから
今日は色んなところが筋肉痛で嬉しい♡
今日は寝る前にストレッチもしちゃう予定です。


今回が今までと感覚が違うのは
苦しいことが嬉しい気持ちと紐付いていること

自分が食べたい!飲みたい!と思った時に
それがダメだと思うと今までは苦しかったり我慢してるような気持ちになっていたけれど

いまは

この瞬間が着々と私の理想を創っているんだぁー♡と思っちゃってます。


今までは目の前の、目先の快感や心地よさ
に目を奪われて小さな望まない選択をしてきたけれど(行きたい方向と進んでる方向が逆っていうね)

今は行きたい場所に行くためには
行きたい方向へと進んでいかなきゃ♡と
ワクワク出来てるから苦しくないのかも。



自分で決めたルールをこなしていくと
すごく誇らしく思えて嬉しい

例えば
お水は1日で2L飲む
タンパク質多めに、バランスよく野菜や海藻なども摂るとか
ストレッチはどこかのタイミングでしよう、とか

他にもあるんですけど
自分が決めたルールだからこそ頑張れるし
自分だけが知ってるゴール地点に行けるのも楽しみだし
行けなかったらもう本当にイヤだ!という気持ちも限界に来てるから逃げる理由がないのかも(笑)



でもね、苦手なカラダ分野に関してこんなにアグレッシブにメンタルが前向きなのは実は珍しいことで(笑)

なんでだろう?と考えてみると
やはりやはり、ポジティブダイアリーが大きな要素としてあって。


自分のことを認めてあげられて
自分のことを肯定できるようになってきて
自分を誉めたり
自分の苦しみや不安に向き合って
それが習慣となるまで継続的に続けてきたからこそ、本当に私は私の相棒になってきたんだなぁって。



私の本当の願いってなに?
の質問はたくさんしてきたことあったけど


私が本当に叶わなかったら後悔することってなに?

と質問したら
本当の願いとはまた角度の少し違う(でも方向性は合ってる)景色と願いが分かったんですよね!
これが自分としても「へー!!そうだったんだ」
と思うようなものだったりするのです。


自分のことって全部分かっているようで
表面的なものしか見えていなかったり
わざと見ないようにしていたり(無意識で)
見たいけど自分が叶えられると信じられなかったり

だから夢なんて叶わないと(無意識のうちに)信じてしまっていたりするんですよね。




私はこのわたしの願いを叶えて
その姿と、その景色をみて
その時の自分の気持ちを味わってみたくて
一緒にがんばろー♡って思えている、いま。


気分としては二人三脚なカンジ?♪



カラダの願いへの冒険は
まだまだ始まったばかりですけどねー!