いつもポジティブに前向きにいれば
明るくて嬉しくなるような現実のほうが整ってくる…♡

ウキウキしているからこそ
ウキウキするようなことがやって来る♪


でもでも、そんな気持ちになれないとき
どうしても思考が、アタマがネガティブなこと
なんにもいい事ないもん!と言うのを止められないトキは


こう言ってみて


今日もいい一日だなぁ♪


こう言ってしまえば
え?何だっけ?と頭がその理由を懸命に探し始めるから♡

なにかラッキーなことあったっけ?
どんないいことがあっただろう?


小さくてもラッキーなことや
そう言えばアレは良かったことだとか
思い出すまでラッキーに分類されないようなネタまでアタマは差し出してきて

ラッキーって、これですよね?
いいことって、コレですか!?

と教えてきてくれます^_^



そうそうウインク!!

理想的な最高の1日を過ごした自分を妄想して
楽しかった日を振り返って
うっとりと感想を振り返るようなワークも
楽しいですよー♪
(こんな人たちに出会って、こんな事をした♪すごくエキサイティングで充実した日だったなぁぁ♡と理想的なイメージの一日を振り返るカンジ)



先に楽しみとワクワクを語る
先にしあわせを感じちゃう
のです。




しあわせやラッキーが起こるのを待たないで
こちらから起こすのだ♡!!



夜眠る前にもいいし
ランチタイムにでもいい♪


このラッキーな現実を創る思考回路を
ルーティンにして
ヒラメキ、ラッキーな出来事が気が付けば起こっていた…!という体質になっちゃいましょーラブラブ



忘れそう!って方は
ポジティブダイアリーをこの習慣にして

「今日もいい一日だなぁ♪」
を言って理由を見つけられたらチェックを入れる鉛筆OK
というワークもアリです!