この世で最も難しいのは



自分に与えられたやるべきことをやる
ことでもなくて



誰かと仲良くケンカせず平和に生きる
ことでもなくて



ストレスなく健康に生きること
でもなくて



自分のことを信じること
自分の考え、思いを
信じてあげること♡
なのです。




外からの刺激、色んな価値観、人たちに触れ
さまざまな出来事が起こり
予想外の展開に巻き込まれながら


自分の中から生まれる「自分の答え」
を握りつぶすことなく
遠慮することなく
無視することなく

手のひらにしっかりと載せておくことであり
見失わないこと。







自分を信じられないからと
信じるに足るような誰かを探そうとしないで
信じていた通りにならなかったら
その人に失望したり恨んだりしないで
外の情報や
人の話ばかり信じたりしないで、

自分から生まれる真実の声に耳を澄ませるトレーニングをすること。


この寂しさを埋めてくれる人を
この気持ちを理解してくれる人を探しにいくことをやめよう。



外の世界に、誰かの話に
その答えはないのだから



恐ろしくても
少しずつでも自分はどうしたい?
私はどんなものを選んでいきたい?
という語りかけを練習すること。



自分を信じられれば
この世に怖いものは9割なくなるのだから。




この世に天国を創るとは
自分を信じる道を創るということ。



それは豊かで穏やかな最高の世界♡