今すぐに、ずっと、
幸せを感じ続けて生きたいならば


私はなにを、どれだけ、もらえるか?
ではなくて

私はなにを、どれだけ、与えられるか?
を考え続ければいい。




私たちは貰おうとする度に
自分は無力で、何も持っていない
無力な存在なのだと感じ続ける。


反対に与えようとする度に
自分はパワフルであり
人に喜んでもらえるものを持っている価値ある存在なのだと感じ続けることが出来る。



簡単なことで大丈夫



優しさを人に示すこと
愛のある言葉を相手にかけること
にっこりと微笑むこと
きっとできる、と相手を信じること
自分に出来ることを必要としている人に差し出すこと




得ようとするのではなく

与えようとし続けよう



相手に与えると
自分の心は豊かに輝いて
大きな感謝と優しい愛が自分に返ってくる


真の豊かさとは
自分がとてつもなく豊かな存在なのだと
思える事なのだから。