ハイヤーセルフとの会話が手術中にあるだなんてまさか!という驚きと感激プレゼントでしたが

内容も本当に感動的だったのでみなさんにも
こちらでシェアしていきたいと思いますよ。


まずはこんな感じで
2人の人間がお互いにケンカしてるんですね

見せられたシーン。、ホントにこんな絵だったのよ↓



ハイヤーセルフ: あのふたりを見てごらん
ケンカしてるでしょ?


アキコ: うん、カナリのケンカだねぇ。



2人ともお互いになぜ自分の気持ちを分かってくれないんだろう?と思っているからケンカしてるけど、そもそもなぜ分かってほしいか?ってわかる?

お互いがお互いを、大切に思っているからなんだよね。つまり、そこに愛があるからなんだ。
お互いが愛し合っているからなんだよ



ホントだね、たしかに
どうでもいい人に分かってほしいって思わないし腹も立たないもんね。


そうだよね、そこには愛しかなかったのに
2人ともそれに気付かないまま分かり合えない悲しみを怒りに成長させてしまうんだね。

どうか怒りは、その相手へのネガティブな気持ちは「愛でしかなかったんだ」ということを忘れないで欲しい。


うんうん、それホントによくわかる!めっちゃ同感だよ!!




では今度はこちらはどう?



あら、なんだか…イライラしてる人と
反対側には悲しそうでモヤモヤ悩んでいるような人がいるね。


2人はとても対照的のように見えるよね?
でもね、2人は同じなんだよ

自分の中にある愛が上手に表現できなくて
上手に出せなくて苦しんでいるんだよ


うん、なるほど。


人間の成分は愛なんだ
魂は100%の愛でできているんだよ
だから自分のなかにある愛が本来の形で開くと
自分にある愛を気持ちよく出し切って生きると
すごく快適で幸せな気持ちを感じられるし、自分らしく生きてる!という実感が得られるようになるよ

それは魂の愛が輝き出すからなんだよ

でも多くの人たちが自分のなかにある愛を気持ちよく出すことを自分が止めているんだよ

自分にはそんなの出来ないと信じていたり
自分にはナイ!出来ない!と止めていたりね。




気持ちよく愛を出すことを望んでいながら
まさかの自分がそれを全力で止めているということだね…。うーむ。。それは悲しいね。


誰かにとっていいのか?悪いのか?
なんてこと考えなくていいんだよ
自分が愛を出し切ることだけを大切にすればいいんだよ。


こんな風に自分がワクワクしたり
ほくほく、うれしいなぁ、楽しいなぁ
ついやりたくなるなー♪夢中になるな
ということをやればいいんだよ



自分からでるニコニコした気持ちをいつも
全部滞りなく嬉しく出すこと
これが愛を出し切るということ
になるんだよ


そんなんでいいんだね!
それなら何の、誰の役に立たなくても
自分の好きにやっていいのかも、って思えてくる。



大丈夫なんだよ
誰かの役に立とうとしなくても
なんの意味があるだろう?って考えなくても

君が好きに自分の中から愛を出し切ることをし続けていれば、それは君が理解しなかった方向で結局誰かの役に立つんだよ。
そして、自分から気持ちよく愛を出すことを止めないでいる君だからこそナイスアイデアを思いついたりヒラメキがきたり、わかることがあるんだ!


それは嬉しい!
ただ、自分から生まれる愛やホクホクを出し切る!♡楽しくてカンタン(笑)♡


あ、イメージとしてはこんな感じかな



歯磨きチューブ(笑)

確かに…きれいに最後までギューっと出せると気持ちいいもんねw




そうそう、自分が歯磨きチューブになった気になってみて!いつも気持ちよく楽しく、自分の気持ちも想いも、興味あることや楽しいことも、全部出し切るんだよ。





そして忘れないでほしい

君の目の前にいるすべての人たちは誰もが愛で出来ていて、自分の愛を出そうとしているし

出そうとしながら生きているんだ。


その表現の一部が仕事や生き方だったりする

言葉だったり行動だったりするんだよ


だからこの手術も彼らの君への愛の形なんだよ、


あなたたちは愛で出来ていて

誰かのさまざまな形の愛で愛されてきたんだよ







愛ってなにも家族や友達や大切な人とのやりとりだけじゃないんだね!





そう、だから目覚めたら

彼らにも感謝しなさい


ありがとう、愛をみせてくれて、って。



-------



「マスダさぁーーん、終わりましたよー」



ハッ!!!!!




手術室、手術終わったんだ

アレ!なんだったんだ。。。


とても大切なことを伝えてくれたんだ

あー、伝えなくちゃ!




「あ、あの…今日の全てに携わってくださったみなさんの愛に心から感謝します、うまく言えないけど本当に感謝を伝えたくて…


そういうことを教えてくれてました、いま手術の最中に夢の中でそう言われて」



「え?(笑)そんな神さまみたいな夢をみたの?」


目覚めた瞬間に突然なにやら愛を伝え出すワタシに先生方は笑いながら


「ありがとうございます、感謝はちゃんと受け取りましたから」



と、先生方がニコッと笑いかけてくれました。




部屋に帰るとボーっとして

さっきのハイヤーセルフとのやり取りを思い返していました


なんだったんだろう、でも

あれはめっちゃ愛のある大切な講義だった気がする…



その時にドーーーン!!と外で音が。

花火があがっているよ♪とのこと。



綺麗なんだろうけど手術後すぐすぎて

悔しいな、見に行けないや(笑)



お祝いの花火かぁ



そう思うことにして、忘れないように

さっきのやり取りを急いでメモしたのでした。



でもね、私今回のことで確信したんですね

私の愛の出し切りはやっぱり仕事であって

セッションをしたりブログ書いたりすること。


それをしている時は本当に「生きてる」と思える。


そしてハイヤーセルフはいつも私がセッションをしている時にやっぱりいたんだな!と思えたし、いつも一緒にいて話しかけたりしてきてるんだわ!と。



あなたの隣にも必ずいますよ、

あなたのハイヤーセルフが。



そしてひらめきや思いつきというカタチで

いつも話しかけてるんです。


彼らともっと話したかったら

もっと繋がりたかったら

いつもホクホク、たのしい、うれしくなること、我慢をさせないで自分を止めないでいることを是非やってみてください。



私がもらったシェアがひとりでも多くの人のホクホクと愛につながります様に。