すごいエネルギーのうねり
流れ、みたいなのを感じる数日間だった…

と思っている方はいませんか?
今回の宇宙的な潮の流れは私たちそれぞれの心の中を掻き回すかのようなものだったんじゃないかなぁと感じています。



この忙しかったエネルギーのうねりと日々が今こそ教えてくれるのは

自分の中に聴こえてくる感覚に耳を澄ませる

という事なんだなぁって感じてます。






例えば、みんなは右に行っているけれど
私は左が気になるなぁ、私は左に行きたいなぁと思うならやっぱりあなたは左に向かう事なんですよね。


これをやっておくべき
こうしておいた方がいい


というのが
外からの声なのか
内からの声なのか

出所が大事なのです。



もっと言えば
どっちからのキッカケでも構わない
ただし

恐怖や恐れ、心配や不安ベースで決定打を打たない事が大切なのだと思います。

こうしておかないと心配だから
こうしておかないと損してしまいそうだから
みんながこちらを選ぶから
みんなはこうしているから…


自分の気持ちがキュッと苦しくなるような気持ちになったときに下す決断というのは
ちょっとまって、冷静になって、

自分と本当にそれでいいの??

相談したほうがいいと思うのです。




本当の安心をイメージしてみて
本当の幸せを、本当に満ちている感覚を
イメージした時に


あなたの心は不安だったり
心配だったりドキドキしてますか?



カラダの力が抜けてホッとして
息が深く吸えるような満ちた感覚
欠けているものなんて何もないと思えるような心地よさ


自分の心がそんな気持ちになるように
安心できる気持ちや環境に整えてから
大切なことを決断したり選択したりする


その感覚を大切にしたいですね。



心の静けさを整えると
大切なものはコレだけだ、とパッと理解できる


きっとカンタンに自分に必要な答えがわかるはずです。